2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« 鶏の青シソ揚げ弁当 | トップページ | パン夏季研修2012 -その2- »

つくね弁当

07171

今日も蒸し暑い一日でした。

今朝もザーっとrainが降ったあと、出掛ける頃にはサンサンとsunが照り始めたので、道路から蒸気が上がって見えてましたわ。

ううー、今日もジメジメだぁーsweat01

職場では真夏でも長袖が原則。
事務所内は涼しいけど、一旦外に出るとあまりの暑さにクラッときますよ(^。^;

今日もお弁当食べて乗り切りました。

07172

☆7/17

つくね
サニーレタス
ほうれんそうのお浸し
スナップエンドウのサッと煮
チーズと青しそのハムロール
スクランブルエッグのキャロットソース
ブロッコリー
ミニトマト
○白飯、梅鰹ふりかけ

« 鶏の青シソ揚げ弁当 | トップページ | パン夏季研修2012 -その2- »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

京都は36度でした でも39.4度の群馬に比べれば
なんてことない・・・な~んて言ってみたいです
あまりの暑さに アイスノンして横になってました(笑)

毎日本当暑いですね^^;
私も今日の暑さはこたえましたsad

今日のお弁当も美味しそうですね♪
ハムチーズに青シソ!さわやかでいいですね^^
今度試してみます^^

Sajiさん、素晴らしいお弁当ですね。shine

いつも凄すぎると思いながら見ていました。eye

そして、学んだことは、インゲンを煮ようと思ったのと、
たまごには緑を振りかけよう。でした。(*゚▽゚)ノ

私のお弁当は彩りが無いから。とっても勉強になります。

それにしても、綺麗だわ。食べるのもったいない。

真夏でも長袖はちょっとキツイですね^^;
会社の中はいいかもしれないけど・・・・
それにしても頑張るなあ^^
いつも何時に起きて作っているんですか?^^
御弁当も適当じゃなくいつもちゃんとしているので関心しています。ご飯の梅かつおっていうのはいいですね^^
私は梅干しご飯っていうのは大好きです^^
これからまだ暑くなるので気をつけてください^^

☆のんちゃん様
寒いのは着込めばいいけど、暑いのはねーsweat01
裸になっても暑いもんは暑い(^^;
アイスノン…熱帯夜には必須ですね。

☆suikaさま
連日暑くて参りますねー
とは言え仙台はそちらほどではないので
こんな↑弱音を吐いて申し訳ないですが。。。

青しそチーズのハムロールは、
下の方を帯状の海苔で巻いて留めておくと
盛りつけ易く、食べやすいです。

☆けい様
こんばんは(^ー^)♪
遊びに来て下さってありがとうございます。

たまごには緑を振りかけよう!

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪(かなりウケました)

★我家のお弁当一振り必須アイテム
①緑=青しそ粉末&乾燥パセリ(オーブンで空焼きして冷蔵庫にストック)
②赤=パプリカ粉末(玉子や大根、きゅうり等に…)
③黄=カレー塩(マカロニサラダ、もやし、ちくわ等白系に…)
④紫=ゆかり粉末(赤紫蘇)
⑤白&黒=ごま

↑これらを常備しておけば彩りUP間違いなしですよ♪
一度お試しあれ~~(微笑)

他にも「ピンク=桜の花の塩漬け」とか、「紫=紫キャベツ&玉ねぎ」とか…
色々工夫してますので又、覗いてみて下さい。

☆じゃここうこ様
お弁当はおかずを前準備しているので、
朝はメインと玉子焼きを作って15~20分程ですが、
ご飯が炊き上がる6:50~7:00を目安におかずを詰めるように頑張ってます(笑)

毎朝↓こんなかんじ…

6:30起床→銀河朝ごはん→洗顔→体重測定→お弁当作り
7:10~神棚、仏壇お供え、お線香あげて…
    TV見ながら朝食→身支度(歯磨き~髪・シニヨン~化粧~着替え)
8:00~「梅ちゃん先生」をちょい見しながらcafeタイム(笑)
8:20~出勤dash

お弁当は保冷バッグに保冷剤を入れて持参しています。
お昼までロッカーの中ですが、今のところ冷えた状態が保たれているようです。
でも、もっと暑くなったら更に注意が必要ですね。
気をつけなければ…(^^;

おしゃれにしようとしたら、
大失敗しちゃった〜。今日の私のお弁当は笑える。
彩り最悪ぅ。おしゃれは考えないようにしよ〜。

でも、卵に緑を振りかける。は、まだしてないから今度してみよ。
パプリカの粉末も赤で綺麗ですね。でも家に無いので
代わりにレッドペッパーかけたら、旦那に嫌われるかな。(*^ω^*)ノ彡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/55218278

この記事へのトラックバック一覧です: つくね弁当:

« 鶏の青シソ揚げ弁当 | トップページ | パン夏季研修2012 -その2- »