2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« さくらんぼジャム2種 | トップページ | ヴィンテージ・アラビア「riikka」 »

ヘルシー弁当と除湿器のその後

070111

先日、義弟の友人の家庭菜園で獲れたという野菜をたくさんいただいたので、
今日は野菜惣菜が中心のヘルシー弁当です。

ズッキーニや空豆、サニーレタスや大根、玉ねぎ、等々…
家庭菜園でもこれだけ色々な野菜が栽培できると楽しいでしょうね~。

我家の庭も、もう少し工夫したら畑が作れたね。と夫と話していますが、
庭木を沢山植えてしまったので、作れるのはプランター野菜くらいですわsweat02

070112

☆7/1

フキの炒め煮
空豆と海老のクミン炒め
ラタトゥイユ
だし巻玉子
○大根の桜の花漬け
レタス
ミニトマト
○十穀米、辛子明太子

*~~*~~*~~*

以前、我家の除湿器の調子が悪くなり修理に出します。みたいな事を言ってましたが…。

その後、夫が電話で修理の依頼をしたところ、既にそのメーカーでは除湿器の製造を止めてしまったらしく部品もないとの事。

私:えーっ、じゃあ今度こそ買い替えだねぇ~
夫:何だか「代替え品を差し上げます」とか言ってたよ。

私:…んん?…差し上げます?
夫:うん、「代替え品の準備が出来たら電話します」って

私:へぇー程度のイイ中古品とか、展示品とかと交換してくれるのかなぁ。

(数日後…)

メーカーさんからtelephone「代替え品が届いたので、古い商品を持って来て下さい。」

(で…調子の悪い除湿器を持って行きました)

事務所で伝票にサインして商品を交換したんだけど、受け取ったのはどう見ても新品shine

びっくりしちゃいましたわ…w(◎o◎)wホエーsweat01

07011

思うに…
製造中止になった除湿器の顧客が他メーカーの顧客になってしまうより…
在庫を充てて自社ユーザーの引き止めを図った。のでは?( ̄ー ̄)ニヤリ

確かに、こんなサービスされると、次回は炊飯器でも買おうか…って気になるもんね(笑)

この除湿器ってば以前の商品よりずっと賢くて、更にパワフル♪
お陰様でこの梅雨もお洗濯どんと来い!って感じで快適に過ごさせて頂いてます。

象印さん、ホントにありがとうございました~m(_ _)m

↑ってな感じで、ちょっと宣伝しておいたから…(^ー^)

« さくらんぼジャム2種 | トップページ | ヴィンテージ・アラビア「riikka」 »

お弁当」カテゴリの記事

日々の事」カテゴリの記事

コメント

なんてラッキーheart01
これで鬱陶しい梅雨も快適になりますね。

お野菜いっぱいのお弁当、美味しそうです。
ラタトゥイユは私も大好きですよ。


へぇ~ そんなことってあるんですね
でもパワフルで良かったね

☆アヤメさま
ホント、思いがけなく新しい除湿器が手に入ってラッキーでした♪
ラタトゥイユ私も大好きです。
今回はトマトがちょっと多めだったのでトマト風味になりました。

☆のんちゃん様
こんな事もあるんですね。
私もいまだにキツネにつままれたような感じです。
気がついたら消えてたりして(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/55098929

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルシー弁当と除湿器のその後:

« さくらんぼジャム2種 | トップページ | ヴィンテージ・アラビア「riikka」 »