2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« ネスプレッソ 夏のキャンペーン de モヤモヤ | トップページ | 日曜のお弁当 »

サーモンサラダ弁当

071211

昨日パスタやケーキをお腹いっぱい食べたので、今日はカロリー調整の日(笑)にして生野菜たっぷりのサーモンサラダ弁当にしたよ♪

サラダに使ったのは↓の7種類。

  • サーモン
  • サニーレタス
  • キャベツ
  • 紫キャベツ
  • 大根
  • きゅうり
  • 赤パプリカ

071212

千切りにした野菜を氷水に晒してしっかり水を切り、いつもの様にビニール袋に掴み入れたら中の空気を抜くように袋を絞って口を軽く止めます。
今回はタッパに袋ごと入れて保冷剤(中)をのせ、フタをして持って行きました。
こうすると、お昼まで冷え冷えを保ってシャキッとパリッと美味しく頂けますよ♪

071213

☆7/12

サーモンサラダ(イタリアンドレッシング)
ハンバーグ(冷食)
さやいんげんの炒め煮
○大根とポリンキーの浅漬け
だし巻玉子
ミニトマト
おにぎり(海苔、昆布の佃煮)

*~~*~~*~~*

昨日から今日にかけての記録的な集中豪雨で九州では大変な被害が出ています。
ニュース映像をみていると、あの震災を思い起こさせるような惨状が飛び込んできて胸が痛みます。

明日からは東北地方も梅雨空が戻ってくるようです。
どうにか早く梅雨が明けますように…。

« ネスプレッソ 夏のキャンペーン de モヤモヤ | トップページ | 日曜のお弁当 »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
保冷対策バッチリのサラダ
お見事ですね…shine
タッパの中に保冷剤は目からウロコです
デザートなんかも、ひんやり美味しくいただけそうですねhappy02

今は保冷剤があるからサラダも美味しく食べられますね。
頂き物のインゲンがいっぱいあるので参考にして炒め煮にしようかと思います。

さやいんげんは美味しいですね^^炒めても美味しいけど、夏はナムルにすると冷やして食べられるのでいいですよ~^^
御弁当にもあいますしね^^一度試してください~

厚焼き玉子はよくネギをたくさん入れて焼くんですよ。その時に少しだけど大和芋をいれちゃうんです。
御弁当は見ただけで美味しいそうだわ~~^^
私もこういう綺麗な盛り付けできないかな~~^^;

サーモンサラダ美味しそう・・・
保冷剤と抗菌シート
夏のお弁当の定番ですね

☆たんぽぽ様
温かいものとは一緒にできないですが、
別容器に詰めることでサラダやフルーツは充分保冷できるようです。
ちなみに…
ご飯は詰めてからしばらくフタをせずに置いて蒸気を逃がしておきます。
おかずもなるべく前夜に作り、冷たいまま詰めていますよ(^ー^)v

☆アヤメさま
いんげん大好き。
単品の炒め煮もイイですが、
本当はじゃが芋と一緒に煮るのが好きなんです。
ホクホクお芋も美味しいですよね~♪

☆じゃここうこ様
いんげんのナムル美味しそうですね。
今度挑戦してみます(^▽^)/
ネギたっぷりの玉子焼きもイイです~♪
じつは…
だし巻玉子は毎日味付けを少しずつ変えてるんですよ(笑)
砂糖、ハチミツ、ミリン、鮭、醤油、塩、白だし等を
その日の気分で組み合わせてます♪

☆のんちゃん様
今はまだ保冷バッグ+保冷剤で乗り切ってます。
もっと暑くなってきたら抗菌シートも必要になるかなぁ(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/55180754

この記事へのトラックバック一覧です: サーモンサラダ弁当:

« ネスプレッソ 夏のキャンペーン de モヤモヤ | トップページ | 日曜のお弁当 »