2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« スマホ debut! | トップページ | お弁当ギャラリー »

本漆塗りわっぱ

08131

↑上250g+下250g=容量500gの大きさ。

*~~*~~*~~*

自分用にわっぱのお弁当箱を1つ買い足しました。

長年使っている1段のわっぱ(素木地)のものは、何度も洗っているうちにどうしても毛羽立ってくるので、今回は漆塗り加工されているものをタメしてみる事に…。

夫用の大館わっぱの品の良さには負けますが(笑)、こちらも漆の光沢が美しく職人さんの腕を感じる1品です♪

しっかりと塗り上げられているので、揚げ物やケチャップなどの色物を入れても油じみや色移りを心配せずに使えるかな。

今回は普段使い用で、容量の少ないものを探しました。
上下目いっぱい詰めると500gになりますが、あっさり詰めると350~400gなので今の私にはピッタリの大きさです。

ですが…

ご飯の水分を適度に保ってくれる!のは、やはり素木地に勝るものはありません。
そちらを重視される方は素木地のわっぱを選んでね(^ー^)

明日からまた、お弁当詰めるのが一段と楽しくなりそうです♪

« スマホ debut! | トップページ | お弁当ギャラリー »

お弁当」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

これで毎日のお弁当作りも 一段とパワーアップしますね
楽しみです
(これって プレッシャーかけてるんじゃないよ)

わぁ~、大人の買い物ですね。
お弁当が更に映えそう~。riceball

☆のんちゃん様
んープレッシャーだわぁ(笑)
でも毎日の事なので愉しんで作りますわ♪

☆アヤメさま
大人の買い物。。。
ところがどっこい、普段使いにピッタリのお値段なのでした♪
でも造りはしっかりしていますよ。
お弁当用の風呂敷もリーズナブルだったので数枚買い足しました。
今後のお弁当包みギャラリーもお楽しみに(^ー^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/55423355

この記事へのトラックバック一覧です: 本漆塗りわっぱ:

« スマホ debut! | トップページ | お弁当ギャラリー »