2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

  • Total

ビジター

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

インド・ネパール料理 カマナ【リピ】

先月リニューアルオープンした八乙女のカリーの店「カマナ」。

土日祝のバイキングメニュー(1,280円)は既に体験済みなので、今度は平日ランチに行きたいね~と言ったら…

夫が10%OFFチケットを貰って来てましたΣ(`0´*)?

抜け駆けしてたのねsweat02

てなわけで、平日の休みを心待ちにしていた我家。
今日も朝食抜きで開店即時入店を目指して行って参りました(笑)

ナマステ~(^人^)と迎えられ入店♪

10151

内装が一変した店内…全体が明るくて清潔感もUP!(・∀・)イイ!
ちょいと洒落たカフェ風になってました。

早速、ランチメニューから注文したのは↓こちら

10152

・スタンダードランチ 740円+カレー大盛り100円(写真上)
(サラダ、カレー(1種)、プレーンナンorライス、ドリンク)

⇒マトンカレー(VH)、プレーンナン、インド風ミルク紅茶…(チャイですね^^;)

・レディースランチ 850円(写真下)
(サラダ、カレー(1種)、ナン(4種から1つチョイス)orライス、ドリンク、デザート)

⇒かぼちゃチキンカレー(H)、チーズナン、ラッシー、デザートはバニラアイスでした。

この価格でナンの種類(プレーン、チーズ、クリームチーズ、はちみつ)を選べて、デザートも付くなんて…レディースランチはかなりお得ですわ。

カレーの辛さも5段階(S・M・H・VH・SH)から選ぶ事が出来ます。

夫の注文したマトンカレー(VH)は、滑らかなルーに軟らかなマトンがゴロゴロっと入って食べごたえ十分。
一体となったスパイスがいい香りと味を出していてこれがまた美味しい(^¬^)
やっぱり家では同じように作れないわねー。

かぼちゃのチキンカレーは、辛さの後にカボチャの甘みが追いかけてきて更にウマ~。
これ…やみつきになります。
次も絶対頼んじゃう(笑)

10153

せっかくなので、タンドリーチキン(2P)580円(写真左下)も頼んでみました。

1P=鶏モモ1本分!(・oノ)ノワオ! これが軟らかくてとってもジューシーなのよgood
程よい辛味と塩気で美味しい~~…一杯やりたい気分でしたわ。

*~~*~~*~~*

ディナーメニューはカレーやナン、ライスも種類が豊富で、こちらも興味を引きますね。

お会計を済ませたら、また10%OFFのチケット付きチラシを貰いました。
有効期限は10/31迄なので、今月もう一回…今度はディナーかな(^▽^)

インド・ネパール料理 カマナインドカレー / 八乙女駅黒松駅(仙台)
昼総合点★★★★ 4.0

ふらっと、お弁当UP…

10061

ちょこっと、お弁当をUPしてみました(^ー^)

↑真狩の親戚から大量のトウモロコシが送られて着た翌日のお弁当です。
ミニトマトの上に[壁]‥)チラッと見えるのは、前日大鍋で約35本を茹でたトウモロコシで作ったバターコーン。
お隣さんにお裾分け(助けてもらいsweat02)しても、我家の冷凍庫の約1/4が黄色に染まったのでした(苦笑)

早速お礼の電話をば→「叔母さんご馳走さま~♪(^人^)」
(ここからは心の叫び)でも夫婦2人だから、この半分位で十分よぉsweat01

また来年もドッと送られて来るんだろうなー(^▽^;

10063

↑お彼岸のお弁当

おかずは朝、ご先祖様に上げた精進料理(^ー^;
動物性の物はさつま揚げとゆで卵…黒米を炊いてヘルシーなランチでした。

10062

↑前日炊いた十穀米をケチャップで味付けし、薄焼き玉子で巻きました。
雑穀のプチプチした食感と香ばしさで、意図せず冷めても美味いオムライスに…。

実は前日、夫は唐揚げ!私はソテーが食べたかったので、醤油ベースと塩麹ベース2種類の下味で鶏のモモ肉をスタンバイ。。。結局、どっちも入れてしまいましたわ(笑)

*~~*~~*~~*

モラタメさんでパナの体組成系と行動計を貰ってから数か月…
今のところ体重は41.5⇔42.0を行ったり来たりで、見かけもあまり変わり映えしてませんsweat01

たぶん…ここからはモチベーションがモノをいうのだと気づきました。

実は最近、
ちょっと食べ過ぎ? ⇒ 摂生 ⇒ 体重落ちる ⇒ 安心 ⇒ ちょっと食べ過ぎ?

この繰り返しで、やる気度が…正直落ちてますのよ。

と言うのも、
体組成計で、体脂肪(標準の↑)筋肉量と骨量(低い)なので、こっちをどうにかしないとダメかなぁ。と思えてきて…これからは運動して筋肉量と骨量UPを目指そうかと。

「…」

でも筋肉量UPしたら体重増えるよねsweat02

んー、Dietって難しい。

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »