2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« ネスプレッソ 秋季限定「Crealto(クレアルト)」 | トップページ | インド・ネパール料理 カマナ【リピ】 »

ふらっと、お弁当UP…

10061

ちょこっと、お弁当をUPしてみました(^ー^)

↑真狩の親戚から大量のトウモロコシが送られて着た翌日のお弁当です。
ミニトマトの上に[壁]‥)チラッと見えるのは、前日大鍋で約35本を茹でたトウモロコシで作ったバターコーン。
お隣さんにお裾分け(助けてもらいsweat02)しても、我家の冷凍庫の約1/4が黄色に染まったのでした(苦笑)

早速お礼の電話をば→「叔母さんご馳走さま~♪(^人^)」
(ここからは心の叫び)でも夫婦2人だから、この半分位で十分よぉsweat01

また来年もドッと送られて来るんだろうなー(^▽^;

10063

↑お彼岸のお弁当

おかずは朝、ご先祖様に上げた精進料理(^ー^;
動物性の物はさつま揚げとゆで卵…黒米を炊いてヘルシーなランチでした。

10062

↑前日炊いた十穀米をケチャップで味付けし、薄焼き玉子で巻きました。
雑穀のプチプチした食感と香ばしさで、意図せず冷めても美味いオムライスに…。

実は前日、夫は唐揚げ!私はソテーが食べたかったので、醤油ベースと塩麹ベース2種類の下味で鶏のモモ肉をスタンバイ。。。結局、どっちも入れてしまいましたわ(笑)

*~~*~~*~~*

モラタメさんでパナの体組成系と行動計を貰ってから数か月…
今のところ体重は41.5⇔42.0を行ったり来たりで、見かけもあまり変わり映えしてませんsweat01

たぶん…ここからはモチベーションがモノをいうのだと気づきました。

実は最近、
ちょっと食べ過ぎ? ⇒ 摂生 ⇒ 体重落ちる ⇒ 安心 ⇒ ちょっと食べ過ぎ?

この繰り返しで、やる気度が…正直落ちてますのよ。

と言うのも、
体組成計で、体脂肪(標準の↑)筋肉量と骨量(低い)なので、こっちをどうにかしないとダメかなぁ。と思えてきて…これからは運動して筋肉量と骨量UPを目指そうかと。

「…」

でも筋肉量UPしたら体重増えるよねsweat02

んー、Dietって難しい。

« ネスプレッソ 秋季限定「Crealto(クレアルト)」 | トップページ | インド・ネパール料理 カマナ【リピ】 »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

北海道の真狩ですね。オーベルジュ、「マッカリーナ」には
数回泊ったことがありますが、また行きたい宿です。
真狩温泉もいいですよね~(^^)♪

確かに、どんなに美味しいものでも夫婦ふたりだと限界が
ありますよね・・・。うちも以前、一斗缶で生牡蠣(殻つき)を
頂いた事があり・・・

ダイエット、私も昨日久々にパンツを買いにジーンズショップで
試着すべくフト鏡を見た際、そのお腹に驚愕。案の定、スリムタイプの
ジーンズがきつくて試着を途中で断念しました・・・やばいですね。

こんにちは^^
久々に訪問しました。お盆前に実は宮城県に行ってました。ちょうど仙台七夕の日だったかな?^^;宮城県でも南のほうですが。
お墓も気になっていたし、菩提寺も地震で気になっていたので行きました^^そのついでに温泉にも・・・・・・^^;

親戚の方に頂き物があると私も焦ります^^;二人暮らしなので食べきれないからです^^;昨年は米がすごい量でしたけど、うちも今年トウモロコシを頂き食べ切れなかったのであちこちの友人へ配りました^^;

ありがたいのですけどねえ~~^^;


筋肉量が少ないのは私もですが、筋肉量をアップすれば脂肪が減りますよ^^体重は増えないですよ。
私は4年ぐらい筋トレしていますが、体重は増えていませんよ。
脂肪が減った分筋肉が増えるんですよ~~^^

そういえば例年トウモロコシのお話が・・・
ほどほどがいいですね
いつもそう思います
ジャガイモ芽が出てきて・・・
頑張って食べていますが・・・

☆quesoさま
マッカーリーナにお泊りした事があるんですね。
私も一度は泊まってみたいのですが、親戚の家があるもので…sweat02
いつかランチだけでも立ち寄ってみたいと思っています。

一斗缶の牡蠣もすごいですねーsweat01
でも…我家ならかなり嬉しいかも。
いつか生ガキをタラフク頂きたいものです(笑)

☆じゃここうこ様
菩提寺が宮城にあるんですね。
地震でお墓は大丈夫でしたか?
我家は石燈籠が1つ倒れてました(×;

今年は猛暑が続いたので水風呂ばかりの我家でしたが、
夏の温泉もいいものです。

筋肉をつけると代謝量が上がるので減量できるのですね。
これはコツコツ続けないと…(汗)
頑張ります。

☆のんちゃん様
そーなんです。
これって毎年の話なんですよね(笑)
西のトウモロコシは夏の屋台のイメージですが、
北海道のトウモロコシが送られてくると、
そろそろ新米の時期だなぁーと、秋を実感します。
今年も大量でした^^;
また1年楽しみますわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/55826074

この記事へのトラックバック一覧です: ふらっと、お弁当UP…:

« ネスプレッソ 秋季限定「Crealto(クレアルト)」 | トップページ | インド・ネパール料理 カマナ【リピ】 »