2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

  • Total

ビジター

« インドレストラン・ガネーシャ 泉店 【初】 | トップページ | 和菓子セミナー(8) »

マハラジャ 仙台

11071

先週の土曜にカリーランチを食したばかりですが…
水曜の夜には無性にカマナのカリーを食べたくなり…
夫と2人で出掛けたものの…

お休みでした(u_u。)sweat02

車中で「今夜はどのカリーにしようかな♪」とカリー談義で盛り上がっていたので、既に胃袋はカリーしか受け付けない状態。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。(笑)

で、急遽…こちらも予てより訪問しようと思っていた南光台の「マハラジャ」へGOdash

お店の前の駐車スペースは少々手狭な感じでしたが、こんな時の軽自動車はやはり便利ですね~。

店内には親子連れの先客が一組、続いて女性の2人組が来店しました。
どうやら常連さんの様です。

注文したのは、

マハラニセット…1,350円(Top画像)
(キーマブロウンカレー、サグチキンカレー、 ナン、サラダ、パーパル、デザート、ラッシー)

キーマブロウンカレーはオニオンとトマトのベースに挽肉とエビを加えたコクと旨みのあるカレー。
サグチキンカレーはほうれん草ベースにチキンを加えたまろやかな口当たり、香草の風味かエスニックな独特の香りが口の中に広がります。

どちらも辛口を選びましたがそれほど辛くもなく程よいお味でした。

ナンは、今まで食べた中では一番軽くてあっさりした食感。
粉の配合か…お店によっていろいろなナンがあるのですね~。

パーパルというのは豆で作ったチップスのようなものだそうですが、香ばしく軽い口あたり、ほんのり甘くて美味しかったです。

ラッシーも今までにないあっさりとした喉ごし…というかかなり薄め?(笑)

あと、ガラスの小鉢に入ったもの。

砂糖を加えたマヨネーズにキュウリと人参と玉ねぎのみじん切りが入ってる感じの甘じょっぱい、あまり口にしたことのない風味のものだったのですが、他に該当するものはお皿に載っていなかったので…やはりデザートだったのでしょうね(^^;

野菜はスプーンですくって少し食べたけど、全部はムリでした(ごめんなさい)
でも…食べ慣れたら美味しく頂けるかも。

11072

マトンカレー(単品)…750円
チーズ入りナン…350円

夫は単品でマトンカレーとチーズ入りナンを注文。

マトンカレーは、トマトベースで少し酸味が際立ったカレーで後味スッキリ。
チーズ入りナンもプレーンナンとベースが同じなのでチーズが入ってもさっぱりとした口当たりでした。

実は、私の注文したセットにはサラダが付いていたからご主人が気を使ってくれたみたいで、夫にもサービスでサラダを付けてくれました…ごちそうさまです(^人^)

11073

盛りの良いサラダには手作り(と思われる)のなにやら香ばしいドレッシングがかかっていて、これがとても美味しかったです。

粒々は白ごまか?ピーナッツか?

せっかくなので、タンドリーチキン…500円も注文(笑)

野菜がたっぷり敷かれた熱々のステーキ皿にのった存在感たっぷりのタンドリーチキン。
こちらも香ばしくてとてもジューシーで美味~~。

漬け込む香辛料の違いか他の店ではなかなか味わえないエキゾチックな風味でした。

今回は初訪問でディナーメニューでしたが、今度はランチで訪れてみたいですね。

マハラジャ仙台インドカレー / 黒松駅(仙台)旭ケ丘駅(仙台)
夜総合点★★★☆☆ 3.0

« インドレストラン・ガネーシャ 泉店 【初】 | トップページ | 和菓子セミナー(8) »

外食」カテゴリの記事

コメント

最近インド料理屋さんのカレーを食べていなかったので
こちらのお写真を拝見して無性に食べたくなりました!
確かにナンはお店によってかなり異なりますよね。
もちもちで甘味のあるナンもあれば、サッパリ系のものもあり・・・
チーズ入りナンを頂くなら、こちらのお店のようなナンがいいですね。
仙台は美味しいインドカレー屋さんが多いのですね。
次回訪れた時にはぜひとも行ってみたいです。
勿論、ビールと一緒に(^^)♪

かりーしか受け付けない状態でしたか(笑)
チーズ入りナン 食べてみたいです

☆quesoさんへ
おっしゃる通り、チーズ入りはかえってイイかもですね。
カレーは現地の味に忠実なのかもしれません。
普段馴染みがないような香辛料も入っているようで、
かなりの異国情緒を感じました(笑)

☆のんちゃんへ
やっぱりカレーって奥深いですね(^ー^)
これからも色々なカレーに出会いたいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/56085680

この記事へのトラックバック一覧です: マハラジャ 仙台:

« インドレストラン・ガネーシャ 泉店 【初】 | トップページ | 和菓子セミナー(8) »