2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

  • Total

ビジター

« ケーク・サレ&パウンドケーキ | トップページ | ごま餅…改め「城郭餅」 »

Happy Birthday...?

12181

毎年初売りでケーキ屋さんの割増し商品券(なんと1.5割増し(^▽^)/♪)を購入しているので、夫と私の誕生日には必ず注文する↑チョコバターケーキ。

夫婦2人で1ホールは食べきれないので、当然数日に分けて食する事になるのですが…

生クリームは翌日に持ち越してしまうとかなり味が落ちてしまいますが、バタークリームは味が馴染んで更に美味しくなるので止められません(笑)

それに…以前にも書きましたがこちらのお店のバタークリームはとても美味しい。
バタークリームなのに口どけが良く、豊かなコクと香りが楽しめます。

12182

ろうそくを辞退したので、お店の方が気が付いて(笑)大人向けのデコレーションにしてくれました。
バラの絞りが素晴らし~(*≧m≦*)♪

12183

軟らかいバタークリームでこんな風にデコレーションできるなんて。。。
田舎のケーキやさんと思ってたけど、やっぱりプロだわ。

などと、感心してる間に1つ歳をとりました。C= (-。- ) フゥー

« ケーク・サレ&パウンドケーキ | トップページ | ごま餅…改め「城郭餅」 »

おやつ」カテゴリの記事

日々の事」カテゴリの記事

コメント

わ~happy01heart02お誕生日おめでとうございますbirthdayshine

本当素敵なバースデーケーキですね^^
バタークリームのケーキは美味しい所じゃないと最後まで食べきれませんよね^^
毎日食べても大丈夫ということは本当に美味しいところなんですねlovely
バラの絞りを見て、ウィルトンのレッスンを思い出しましたが、
私は今はきっと何も絞れないと思います^^;; sajiさんは練習されてますか^^?

お仕事もお忙しいと思いますが、また1年素敵な年になりますようにhappy01heart04

☆suikaさんへ
Willtonに通った日々…懐かしいですね~
アイシング作るのが面倒で(笑)
シュガーのお花は全く絞ってません(^^;
今度、固めのバタークリームで練習してみようかな。

また1つ歳をとっちゃったけど、
これから年より若く見えるように頑張りたいと思います(*゚▽゚)ノ♪

お誕生日おめでとうございます
誕生日はいくつになってもいいもんだ と
思っています
大人の誕生ケーキ素敵ですね
美味しく食べて 寒さを乗り切り
素敵な日々をお過ごしくださいね

お誕生日おめでとうございます!
素敵なバースデーケーキですね!
以前も気になったバタークリームのケーキ…
気になります!普通に売ってるんですよね?
ウチも2人でホールだと次の日まで持ち越してしまうので
生クリームの味が落ちるっていうのに頷いてしまいました。

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
素敵な1年になりますように(^^)。

ホールのケーキ!子供の頃憧れでしたよね。
クリスマスとか誕生日じゃないと食べられないものでした。
今では辛党となってしまったので、ケーキも少量しか食べられなく
なり、こうしたホールのケーキを購入することはなくなりましたが
やはり、特別感があっていいですね。

明日は雪や雨予報・・・。風邪をひかないようご自愛ください。

少し遅れてしまいましたsweat01
Sajiさん、お誕生日おめでとうございます!
何でもプロ級に作られるSajiさんなのに
ご主人様の時までバースディケーキは注文されるんですね。
でもでも、このケーキの美しさといったらshine
バタークリームって今は珍しくないですか?
美味しそうでたまらないです!

お仕事もされて、いろんなことも沢山あると思いますが
楽しい事がいっぱいの一年でありますように♪

☆のんちゃんへ
むふふ(^ー^)
バタークリームで脂肪蓄えて寒さを乗り切る?
怖い怖い(笑)
でも美味しいのでやめられませんわ。

☆なす子さんへ
ありがとうございます。
バタークリームもお店によって全く違うんですよ。
他にも美味しいお店がないか結構食べ比べたりしましたpig
5号でも夫婦で2~3日は楽しめます(笑)

☆quesoさんへ
ありがとうございます。
子供の頃はクリスマスや誕生日のホールケーキが楽しみでしたねぇ。
とは言え…
我家は私の誕生日が12月なので、クリスマス&誕生日sweat01
当時は母の会社で配られる○○ザキ製パンの
チョコバターケーキが年1回のお楽しみでしたわ(笑)

益々寒くなってきたのでquesoさんも風邪には気をつけて…
忘年会で飲みすぎないでね~(^▽^)エヘヘ

☆seikaさんへ
ありがとうございます。
このチョコバターケーキを食べたいが為に
毎年初売りで割増商品券をGetしているので…(笑)

その代わり、クリスマスケーキは毎年手作りしているんですよ。
いつかこんな素敵なバラが絞れたらなぁ~と夢見る私です(^ー^)

9年ぶりのOL生活…実はとっても楽しいんです。
確かに以前だったら嫌だなぁと思っただろう事が沢山あるけど、
なぜだか動じない自分がいました。
これって年の功?なのかしら…(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
この楽しさがいつまでも続くといいなぁ(笑)

初めまして♪
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございました!
初めての書き込みで、いきなり質問して申し訳ないのですが、こちらのすてきなバタークリームのケーキはどちらで買われたのでしょうか?
子どもの頃、クリスマスと言えばバタークリームのケーキだったなぁ~♪と懐かしく思い出しました。
生クリームに飽きてしまった今は、なんだか無性にバタークリームが懐かしいです。
レシピコンテストにもたびたび入賞されているsajiさんのお気に入りのお店、是非教えてくださいm(_ _)m

☆オデットさま
はじめまして(^ー^)
遊びに来て下さってありがとうございます。
子供の頃にバタークリームケーキを召し上がっていた…となると、
さては同年代の方でしょうか♪

こちらのバターケーキは「銀のりぼん」さんです。
「なんだぁ~」と思ったかもしれませんが…(笑)
昔懐かし「ヤ○ザキ製パン」や評判の「フ○ーズ」、「甘○」さんも…
何店舗が試しにバタークリームケーキを購入して比較してみましたが、
バタークリームの風味と口どけの良さ、スポンジとのバランスは
「銀のりぼん」が一番でした。
というか…我家好みでした(^▽^)☆☆☆♪
他の生クリーム系のケーキは普通なんですけどねsweat01

一度メールで問い合わせしてみたら、
「バタークリームケーキがお好きとはお目が高い…」
実はこのバタークリーム、上質のバターとクリームを使っており、
パティシエもこだわりをもって作っているんだそうです。

以来、お正月には必ず初売り商品券(1.5割増し)を購入してます♪
オデットさんも一度お試しください。
ちなみに…
私はアプリコットジャムを横に置いて一緒に食べるのが好きです♪
ホールで注文する時は、大人用に薔薇の絞りでデコレーションして下さい。
とお願いすると、↑こんな風にしてくれます。

又お暇でしたら覗いてみて下さいな。
これからも宜しくお願い致します。

お返事ありがとうございました♪
うれしいです (^^)/
私の近所には、「銀のりぼん」さんは無くて、知らなかったのですが、妹に聞くと「近所にある!」との事で早速買いに行きたいと言ってます。
まずは妹の感想を楽しみにします。
私も今すぐ買いに行ってみたいです!
アプリコットジャムを横に置いて一緒に食べるんですか~♪
バタークリームのケーキとアプリコットジャムは合いますね(^_-)
子どもの頃に食べたクリスマスケーキも、スポンジの間にアプリコットジャムが挟んであってような気がします。
生のイチゴはもちろん乗ってなくて、赤いチェリーのようなゼリー状の物がちょこんと♪あとはバラの形のクリーム。
あぁ懐かしい・・・
それとは別に、小さなお菓子屋さんで、お小遣いでも買えるような安い小さなバタークリームのケーキを思い出しました。
それはクリームが砂糖の粒でシャリシャリした感じでスポンジもパサパサでしたけど。
そんなのも、今ではちょっと懐かしく、食べてみたい気がします。
でも、とにかく今は、教えていただいた「銀のりぼん」さんのパティシェこだわりのケーキに薔薇をたっぷりのせてもらって今すぐ食べたいです!
夢に出てきそうーーーーーーーーーー!
いっそ、バタークリームのベッドで眠る夢を見たい (*^_^*)
本当にありがとうございました。

☆オデットさま
私も子供の頃に食べたバターケーキは間にあんずジャムが挟んでありました。
たぶん「ヤ○ザキ製パン」のです(^^;
懐かしさに予約して買ってみたりして…(笑)
バタークリームとチョコといえばタヌキの形にデコレーションされた
のもありましたよね。

そうそう、バタークリームのショートケーキバージョンなら
甘座(あまんざ)がおススメです。
昔懐かしい感じのケーキが沢山ありますよ♪
オデットさんも色々探索してみてくださいね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/56354265

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday...?:

« ケーク・サレ&パウンドケーキ | トップページ | ごま餅…改め「城郭餅」 »