2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« はらこ飯弁当 | トップページ | kazunori ikeda individuel(カズノリ・イケダ アンディヴィデュエル)【リピ】 »

ガネーシャ 佐沼店 【初】

12033_1125

仙台にも2店のお店があるインドカレーの店「ガネーシャ」。
夫の田舎の隣町にも出店したと知って、いつか立ち寄ってみたいと思っていました。

で、先月25日夫の田舎に帰省する用事があったので、早速ランチする事に…。

仙台の泉店と同じ、なぜかパチンコやさんの駐車場内にお店あるんですよねsweat01
たしかに駐車場は広くて申し分ないですよ(笑)

入口には「日本人の店員がいます…」←みたいな看板が…(^▽^;

たしかにお店に入ってみんなインドの方だったら、田舎のおばちゃん驚愕ーΣ(`0´*)
ってな事になるかもしれないもんね。
(とは言え、どのカレーやさんもインド人店員の皆さん日本語はかなり達者ですよ)

店内には調理担当(インド人)2名、接客担当(日本人)1名。
日曜のお昼時とあって、結構お客さんで賑わっていました。

*~~*~~*~~*

12031_1125

注文したのは、この日のおすすめランチ。(カレーは↑Top画像です)

チーズチキンカレーセット…¥1,000+\200(プレーンナン→チーズナンに変更)
 (チーズチキンカレー、サラダ、チキンティッカ×2個、ナン、サフランライス、ラッシー)

こちらのチーズナンは熱々チーズがた~っぷり入って超ウマ~でしたぁ。
カロリーが心配だけどpig、美味しいものは高カロリーなのよねsweat02

チーズカレーなのに…チーズナンに変更って(笑)
実は夫のたっての希望でした。

チキンティッカもしっとりした食感で美味しかったです。

12032_1125

そして、もうひとつは↑こちら…

セットメニューの名前を忘れてしまいましたが、お値段は(レシートから)\1,200でした。
(カレー2種、サラダ、サフランライス、パパド、プレーンナン、ソフトドリンク)

カレーはマトンカレーとバターチキンカレーをチョイス。

ソフトドリンクはカルピスウォーターを注文したものの…
うっすら白い靄がかかったようなのが運ばれてきて全く味がしないcoldsweats02
コカコーラのサーバーから(シロップ+水)淹れているようなのですが、シロップが全く足りない感じですね。
こちらはオレンジジュースに変更して貰いました。

泉のガネーシャでは少し固めだったサフランライスも、佐沼店ではふっくら美味しく炊けていて香りもよくとても美味しかったです。

カレーはトロミが強くて濃厚な感じだけど味はとてもマイルドで美味しい。
全て辛さ4を選びましたが、私達には丁度良いピリ辛加減でした♪

ナンもふんわりサクサクで上手に焼けてました…が、大きさにビックリ。
サフランライスも小さなご飯茶碗1杯分位はあるので、お腹キツキツになります(笑)

ちなみに、
注文すればカレーのテイクアウトは可能ですが、食べ残しは持ち帰り禁止です。
ナンのお代わりはくれぐれもお腹と相談して決めましょう(^ー^)

*~~*~~*~~*

それにしても…
すぐ隣の南方ジャスコ内には「スルタン」があるし、今回は「ガネーシャ」も開店して…
ここ佐沼界隈はちょっとしたインドカレーブーム?(笑)

また帰省の楽しみが1つ増えました。

ガネーシャ 佐沼店インドカレー / 登米市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.2

« はらこ飯弁当 | トップページ | kazunori ikeda individuel(カズノリ・イケダ アンディヴィデュエル)【リピ】 »

外食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/56252530

この記事へのトラックバック一覧です: ガネーシャ 佐沼店 【初】:

« はらこ飯弁当 | トップページ | kazunori ikeda individuel(カズノリ・イケダ アンディヴィデュエル)【リピ】 »