2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Counter

ビジター

« ユリ根 マッシュサラダ | トップページ | 和菓子セミナー(1) »

満州飯店(七北田店)

1601_2

夫がもうずいぶん前から行きたい!行きたい!と言っていたこちらのお店。

実は、私が学生時代に部活帰りに何度か食べに行った事があって…
「味噌タンメン」のご覧のボリュームが大変ウケている訳です。

あのお店がまだある…って事で、懐かしさ半分、興味半分(^ー^;
約30年ぶりに食べにいってみました。

当時は上のもやしを食べている間に下の麺がのびのびになっちゃってsweat01
なかなか減らず大変な思いをしたので、今回は先に麺を引っ張り出して食べよう!
と作戦も万全( ̄▽ ̄)v

店内には「1人1品注文して下さい」との注意書きが…
でも↑この量じゃ…2人で食べたいという気持ちは分かりますよね(笑)

今日は、味噌タンメンの他に五目炒飯と餃子を注文したよ。

1602

ドーン!ってsweat02こちらもすごいボリュームだった∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

2人してブランチのつもりでお腹空かせてきたのでなんとか頑張って食べましたわ。
今日はこれ一食で充分。。。きっと。

ちなみに…昔はもやしを食べている間に麺が伸びたと思っていた私。
今回はもやしを食べる前にいち早く麺を食べたのに超ヤワヤワ~~の麺だった。
(元から軟らかい麺だったのねー)
炒飯のご飯もだけど、餃子の皮も歯茎で噛めるくらい軟らか~いsweat02

シャキシャキと歯ごたえがあるのはもやしと野菜だけでした(笑)

1603

調理は既に息子さんが継いでいるようですが…
おばあちゃんもおじいちゃんも元気で店番してました。

あえて味についてはコメント致しません。
長く続いているのは…きっとオーナー一家のお人柄なのでしょうね(笑)

« ユリ根 マッシュサラダ | トップページ | 和菓子セミナー(1) »

外食」カテゴリの記事

コメント

わぁ!これが噂の満州飯店!
学生の頃、話題になっていて、
行ってみたかったのですが
「女子が行くところじゃないから」って
(あ…失礼しましたsweat01)
連れて行ってはもらえませんでした。
ずっと気になっていたんです〜!
レポありがとうございます♪

うーん…見ただけで満腹です。coldsweats01

量が多いですね。
おなかがいっぱいになりました。
若いっていいな~。
この歳になると無理かも~coldsweats01

LIFEさんへ
やはり話題になってましたかぁ(笑)
母校が近かったので部活帰りに先輩と寄ってみたのですが、
出てきた途端おかしくって`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
皆で大笑いしながら食べた記憶があります。

まさかこの歳になってこれをまた食べに行くとは…ね(^_^;

☆アヤメさんへ
私もこれ↑を食べに行くような年じゃありませんけど…。
学生の頃、既に結構年季が入った店構えだったのに、
あれから30年…今でも健在なんだなぁ~♪
と思って行ったわけですよ(^▽^;

でも食べログにはとてもトラックバックできない…(泣)

すごいボリューム 圧倒されます
でも昔 行ってたお店がまだ健在で
行けるとは 嬉しいですね

☆のんちゃんへ
凄いボリュームでしょ(笑)
お店もだけど…
当時厨房に立ってたおじさんがご健在でした♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/56562858

この記事へのトラックバック一覧です: 満州飯店(七北田店):

« ユリ根 マッシュサラダ | トップページ | 和菓子セミナー(1) »