2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« ネスプレッソ リニツィオ・ルンゴ スペシャルオファー | トップページ | 和菓子セミナー(5) »

味玄 十割そば【初】

お蕎麦といえば、最近はもっぱら東根「森久」だったのですが…

隣のインドカレー店に車を停める度、「韃靼そば」と「十割」の看板が気に掛かっていたので、今回はカレーを振り切り(笑)お隣さんの暖簾をくぐってみる事にしました。

02201

平日ランチはお蕎麦にカレーやいなり寿司がセットになったメニューが2種類ありましたが、今回は十割そばを堪能するため普段のメニューから選んで注文。

注文して待つこと…んん?早っ!!(゚ロ゚屮)屮 3分待った?って位、早く出てきたよsweat01
普通、生のお蕎麦を茹でて冷水で締めるでしょ?こんなに早く出てくるもん???

ま・まさか。

02202

↑二色そば(更科&韃靼そば)天ぷら付き … 1,180円

お蕎麦を箸でつまんでみると…ガーン∑(゚∇゚|||)
蕎麦がくっついてて一緒に持ち上がるじゃないですか。

食べてみた。

十割なのに蕎麦の香りも多少しか感じないし…これ、絶対作り置きしてたね。

問題外だーannoy

天ぷらもサクッと揚がってたけど熱々ではないです。
具材は海老とさつま芋、ちくわ、ピーマンだったかな。
そば湯は薄かったです。

もう一品は、画像なし。

  • 肉そば … 780円

こちらは温麺。
更科蕎麦に鶏肉と長ネギが入ってて、薄味のつゆは我家には丁度良い塩梅でした。

*~~*~~*~~*

テーブルに置いてあったメニューには、蕎麦は茹でたそばから風味が落ちるのですぐに食べて欲しい!みたいな事が書いてあったのに…

茹で立てのお蕎麦をザルに盛って、すぐにテーブルに運んで来たのなら箸でつまんでごそっと持ち上がります?

お蕎麦好きの人は少々待たされる覚悟ありですから…初心にかえって欲しいです。

*~~*~~*~~*

十割そば 仙台八乙女店そば(蕎麦) / 八乙女駅黒松駅(仙台)
昼総合点☆☆☆☆ 1.5

« ネスプレッソ リニツィオ・ルンゴ スペシャルオファー | トップページ | 和菓子セミナー(5) »

外食」カテゴリの記事

コメント

ん~ん残念です 十割のお味は???
と 思ったのに・・・

☆のんちゃんへ
まったく…残念でしたわ(^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/56826122

この記事へのトラックバック一覧です: 味玄 十割そば【初】:

« ネスプレッソ リニツィオ・ルンゴ スペシャルオファー | トップページ | 和菓子セミナー(5) »