2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« 柏ビーズの眼鏡ケース | トップページ | ハイセミナー(10) »

アップルシナモンロール

03091

いつもより早めの帰宅をした日。
パンのストックがなかったので久しぶりにオーブンに火を入れました。

イギリスパンを焼こうと小麦粉の袋を開けて計量したところで…
昨年暮れに作った紅玉のジャムとレシピブログのモニターで貰ったシナモンシュガーをここで使ってしまおう!と、アップルシナモンロールも一緒に焼く事にしたよ♪

03092

空焼きしたスライスアーモンドとアイシングをトッピング。
紅玉ジャムでほんのり甘ずっぱいアップルシナモンロールは仕事の合間のおやつに…と、会社のみんなに差し入れです。

今回はフェリシモの「持ち手付クロス」が大活躍。

さて、仕上げ発酵中に夫からイギリスパン⇒プルマンへ変更の要請が…Σ(・ω・ノ)ノ!
丁度型から山が出てきたところだったのでぎゅうぎゅう押し込んでフタを閉めたけど、
山形成型だったので窯伸びが良過ぎたのか角がガシッと直角になりましたsweat01

03093

最近は温度もしっかり表示通りに上がって、調子のよい我家の電気オーブン。
使用8年目にしてやっと慣れてきたのかしら(笑)

この分じゃ、ガスオーブンへの買い替え時期が先になりそうですわ(^_^;

« 柏ビーズの眼鏡ケース | トップページ | ハイセミナー(10) »

パン」カテゴリの記事

コメント

会社のみなさん 大喜びですよ
私もほしい~!(笑)
ご主人の突然の変更にも対処できるって
すご~い しかもばっちりですやん

☆のんちゃんへ
久しぶりに家でパンを焼きました(笑)
やっぱりパン作りは楽し♪
小麦粉が古くならないうちに使い切らねば…^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/56935732

この記事へのトラックバック一覧です: アップルシナモンロール:

« 柏ビーズの眼鏡ケース | トップページ | ハイセミナー(10) »