2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« 勝つ弁! | トップページ | 「かもめ食堂」のシナモンロール »

紅秀峰

07151

真っ赤ぁ~~~♪

今年最後のさくらんぼ…隣県山形の東根に買いに行ってきましたよん。

↑は私が心待ちにしていた「紅秀峰」です。

「佐藤錦」は完璧の璧!美味この上ないのですが、こちらの「紅秀峰」も実がプリプリっとして食べごたえ抜群。
すっきりとした甘さが私好みなのです。

でも1週間遅かったぁ。

ちょうど出頃、食べ頃は先週半ば…だったのだとか(ノ_≦。)クー

07152

最後かぁ~って事で、気を張って買いました(笑)

この他に佐藤錦と紅てまりという品種も購入。

「佐藤錦」は小粒のものでも甘味が強くてやっぱり美味しい♪
「紅てまり」は今年初めて食べましたが、けっこう粒が大きいわりに甘味は薄め…
少し酸味があってナポレオンの交配種かな?(実際はわかりません)

ここ数年、新しい品種が目白押しの山形のさくらんぼ。
どれも美味しいのですが、粒の大きさによる甘味のバラつきは否めません。
大粒のものはさすがにどれも甘いのですがお値段もそれなりですもんねーsweat01

甘さの安定感は抜群の佐藤錦…超える品種が表れるかなぁ。

あー、また来年のこの時期を楽しみに待つ事にしますわ。

« 勝つ弁! | トップページ | 「かもめ食堂」のシナモンロール »

おでかけ」カテゴリの記事

おやつ」カテゴリの記事

コメント

佐藤錦 紅秀峰 どちらも美味しいですよね
今年は佐藤錦でさくらんぼ酒作りました
美味しいさくらんぼ酒 楽しみです

地元では やはり少しはお安いんですか

のんちゃんへ
さくらんぼ酒の出来上がりが楽しみですね。
地元では少しどころでなくとてもお安いのですよ♪
で、車で片道40分のところ…足しげく通っているのです~
さくらんぼは又来年ですが、これから桃やぶどうの季節。
1年中いろんな果物が楽しめて(^ー^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/57857644

この記事へのトラックバック一覧です: 紅秀峰:

« 勝つ弁! | トップページ | 「かもめ食堂」のシナモンロール »