2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« 和菓子セミナー(3) | トップページ | 2013年 パン夏季研修会(その1) »

南國堂【初】

美味しいカリー屋情報を得ようと我家のカリー好きを事ある毎にアピールしていたら、同僚から「おススメのカレー屋さんがあるよ」と…。
しかも、住所が書いてあるからとお店のメンバーズカードまでゆずってくれました(^▽^)♪

で、早速行って来ましたよ。

長町にあるJR高架橋をくぐってすぐのところにお店はありました。

(残念ながらお店の外観写真を撮り忘れてます…sweat01

07053

ランチ目当てなので11時半頃に訪問。
店内に入ると、もうスパイスの香りが…食欲をそそりますわ。

注文したのは「カレー2種セット」と「南インドのチキンカレー」

07051

サフランライスがターメリックライスか…クミンシードが入っていて香ばしい。

ライスにカレーをかけて付け合せの野菜を少しずつ混ぜ合わせて食べると、カレーの風味に酸味や甘味、野菜の食感が混ざり合ってとっても美味しいじゃありませんかnote

カレーはそれぞれソースポットに盛られているので、夫と2人で3種類を堪能できました。

07052

食後にドリンクかアイスがセットになっているので、アイスコーヒーとバニラアイスをそれぞれ半分こして頂きました。

こちらのカレーは野菜もたっぷりで毎日でも食べ飽きない、お惣菜的な感じです。
塩分も程よく、ナンで食べるカレーとは違ってライスにとても合うカレーでした

ちなみに…

夫は食べてるそばから次回はこれ食べよ!…などと^^;
すっかり南國堂のファンになってしまいました。

またぜひ、リピします。

南國堂カレー / 長町一丁目駅長町駅河原町駅(仙台)
昼総合点★★★★ 4.0

« 和菓子セミナー(3) | トップページ | 2013年 パン夏季研修会(その1) »

外食」カテゴリの記事

コメント

食欲のないときに カレーの香りは
食欲をくすぐりますね
あいにく そんな香りにも
私は 反応しませんが(-_-;)

暑さにめっぽう弱いので
半死半生状態
3キロ痩せて1キロ弱戻りましたが
また 減りつつあります

何とか乗り切ろうと 
あれこれ模索中です

寒くなると大丈夫なんだけど
今年のような 暑さは
たまりまへん

☆のんちゃんへ
毎年どんどん暑くなってる気がしますが…
今年も半端じゃない暑さになりそうですね。
仙台はまだまだ梅雨半ばで暑かったり寒かったりですが、
のんちゃんの体重の減り方をお見受けするに、
そちらはもう既に真夏の暑さなのでしょうね^^;

私はカレーを食べてるせいか食欲は旺盛で困ります(笑)
スパイスたっぷりの南国料理は暑さに強いのかも~

のんちゃんも夏バテには十分お気をつけて下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/57771602

この記事へのトラックバック一覧です: 南國堂【初】:

« 和菓子セミナー(3) | トップページ | 2013年 パン夏季研修会(その1) »