2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« リーキ | トップページ | ハイセミナー(19) »

和菓子セミナー(11)

10162_2

こちらは10月に教わった「黄味しぐれ」と「羊かん」

羊かんは、練りこしあんの上に梅型で抜いた寒天入りの白あんを置き透明な寒天を流し固めたもの。

黄味しぐれは、実はちょっと失敗作でした。
ほとんどヒビが入っていないsweat01

実は生地の中に薄紅色の一餡が入っていて蒸し上げた際に入ったヒビから透けて見えるはずったのです(^^;

それと、生地にはゆで卵の黄味が一緒に練り込まれているのですが、ちょっと生臭い感じが…これは何か対策が必要な気がします。

10161_3

羊かんの方はとても美味しかったです♪

でも、今つくるなら梅じゃなくて紅葉かなぁ(笑)

« リーキ | トップページ | ハイセミナー(19) »

おやつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/58667416

この記事へのトラックバック一覧です: 和菓子セミナー(11):

« リーキ | トップページ | ハイセミナー(19) »