2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« 和菓子セミナー(11) | トップページ | 手前みそ »

ハイセミナー(19)

11251

今年最後のハイセミナーは、中力粉を使ったパンを2種類。
リンゴたっぷりのおやつ系とクリスマスディナーにもぴったりクロワッサン型のお食事系パン。

・アップルリング

ゴールドイーストと、三温糖を使用で焼き上がりふんわりした紅茶にあうパンでした。
リンゴのスライスがパンの表面にたっぷり差し込んであってフルーティな甘さが楽しめます。

11254

ボリュームがあるので、このままラッピングしてお土産にも映える1品です。
ちなみに…帰りがてら妹の家に寄って半分おすそ分けしてきました(^ー^)v

・クレセント・イタリー

こちらは油脂にオリーブオイルを使用。
生地にベーコンと黒コショウを練りこんであるので焼き上がりが香ばしいパンです。

11253

トッピングはローズマリー&岩塩、黒コショウと粉チーズの2種類でした。

11252

X'masのローストチキンと一緒に食べたいわ♪

« 和菓子セミナー(11) | トップページ | 手前みそ »

パン」カテゴリの記事

コメント

アップルリングもクレセント・イタリーも美味しそうで
かぐわしい香りを感じます
ん~ん たべたぁ~い )^o^(

☆のんちゃんへ
今年もあっという間に12月ですねぇ^^;
夏頃からPCの調子が悪かったこともありましたが
忙しさにかまけて思うように更新できず…トホホでした。
あともう少し、ちょっと追い上げようかしら(笑)
のんちゃんは毎日更新してて凄いなぁ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/58691716

この記事へのトラックバック一覧です: ハイセミナー(19):

« 和菓子セミナー(11) | トップページ | 手前みそ »