« 和菓子セミナー(13) | トップページ | Merry Christmas 2013 »

X'mas リース 2013

12212

今日は久しぶりに夫と休みが合ったので、街へ買い物に出掛けてちょっぴりリッチなブランチとティータイムを堪能し、先月リニューアルしたばかりの仙台三越のデパ地下を散策していっぱい買い物してきました(笑)

光のページェント目当ての車で渋滞する前に…と、朝早くから出掛けたので午後3時ごろには早々に帰宅し、やや遅い感はありますがクリスマスの準備など^^;

今年も庭木のコニファーを剪定してリースを作ったよ♪
廃物利用なのでもちろんタダ…w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
庭木なので毎年変わり映えしないけど仕方ないわ。

12211

土台には葉色の違う数種類のコニファーとアイビー、銀葉はシロタエギク、今年の赤い葉はお多福南天です。

と…赤い実は今年も垣根のマサキです(苦笑)
我が家の柊は実がついていないのよね(一応あることはあるんです)

12214

去年のよりも形良くできました♪

2013年も大詰め…
忘年会や納会などイベントが盛りだくさんですが食べ過ぎないように気を付けなくちゃ。

皆様も素敵なクリスマスをお過ごし下さい。

12213

« 和菓子セミナー(13) | トップページ | Merry Christmas 2013 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

素敵なリース
廃物利用だなんて・・・
お店で買ったように見えますよ

☆のんちゃんへ
今年のリースは南天や松を加えてお正月用に変身!
横着にもそのまま飾ってます^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/58802906

この記事へのトラックバック一覧です: X'mas リース 2013:

« 和菓子セミナー(13) | トップページ | Merry Christmas 2013 »