« ル シエル クレム (タピオ店)【初】 | トップページ | いたがき 本店 【初】 »

ナマスカ 仙台南町通り店 【リピ】

昨年末の健康診断で一昨年同様「脂質代謝障害」(二次検要)の結果が届いたよ(◎o◎)oh!どうやらコレステロール値は正常なのに、中性脂肪が低い…というのが理由らしいのです。

確かに、太るのを気にして脂質の多いものは控えてるけど2年連続で同じ結果とはね。
で、夫の助言により昨夜は焼肉をがっつり食べて今日の二次検に臨んだよ(笑)

先生曰く、血圧もコレステロール値も異常ないし、特に偏った食事や体に不調がなければ大問題ないでしょう。との事でした( ̄▽ ̄)ホッ
結果は来月初旬に出るそうだけど…それにしても今日の採血痛かったわぁーsweat02

*~~*~~*~~*~~*

検査が丁度お昼頃終わったので、夫に迎えを頼んで久々の街ランチ。
アッシー君に報いて夫が食べたいだろう(^^; インドカリーを求めて「ナマステ」決定したよ。

夫はタンドリーチキンランチ、私はベジタブルカレーランチを注文。

タンドリーチキンランチ(950円)は、
 ・カレー1種(4種類からチョイス)
 ・ナンorサフランライス
 ・タンドリーチキン
 ・サラダ
 ・マンゴージュース
 ・ドリンク(ソフトドリンク数種からチョイス)

012811

↑タンドリーチキンランチ
(マトンカレー、ナン、タンドリーチキン、サラダ、マンゴージュース、アイスチャイ)

マトンカレーはとてもスパイシーで身体がポカポカしてくるし、ナンがでかい!(・oノ)ノ
タンドリーチキンもボリュームがあって香ばしくて美味~~(^ー^)good!

ベジタブルカレーランチ(1,000円)は、
 ・野菜カレー2種(選べません)
 ・ナン(ノーマル、チーズ、野菜入りからチョイス)
 ・インドピラフ
 ・サラダ
 ・デザート
 ・ドリンク(ソフトドリンク数種からチョイス)

012812

↑ベジタブルカレーランチ
(野菜カレー2種、インドピラフ、チーズナン、サラダ、デザート、ラッシー)

今日の野菜カレーは、①じゃが芋とブロッコリー、いんげんのココナッツカレー、②里芋とレンコンのトマトベースに赤唐辛子がゴロゴロ入ったレッドホットカレー。
どちらも絶妙なスパイス加減で超ウマです。

前にも大根やタケノコ、根菜やひよこ豆等が入った野菜カレーを食べた事がありますが、こちらの野菜カレーはホント美味しい、ヘルシーだし女性のランチにおススメです。

二次検対策とは言え、昨夜あんなにお肉をがっつり食べた上…今日も昼からこんなに美味しい思いをsweat01 こんなんで、中性脂肪が低い訳ないのよ(苦笑)

更にこの上、駅裏へ…食後のデザートを食べに行くのでした。

ナマスカ 仙台南町通り店インド料理 / あおば通駅広瀬通駅仙台駅
昼総合点★★★★ 4.0

« ル シエル クレム (タピオ店)【初】 | トップページ | いたがき 本店 【初】 »

外食」カテゴリの記事

コメント

マトンカレー、大好きです!!
これはお店じゃないとなかなか食べられないので、インド料理屋さんに
行ったら毎回注文してしまいます。
スパイスの加減が絶妙・・・食べてみたいです(^^)。

採血で痛い注射は嫌ですね・・。いい大人ですが未だ注射は嫌いです。

☆vinojaponさんへ
実は夫がマトンカレー大好きで…
ラムを買って作ってみるもお店のような味にはなりませんね。
あのスパイス使いはかなりの修行が必要のようです(笑)

次の採血は上手な看護師さんに当たりたいです^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/59021113

この記事へのトラックバック一覧です: ナマスカ 仙台南町通り店 【リピ】:

« ル シエル クレム (タピオ店)【初】 | トップページ | いたがき 本店 【初】 »