« ナマスカ 仙台南町通り店 【リピ】 | トップページ | 和菓子セミナー(3) »

いたがき 本店 【初】

ナマスカでカレーを堪能した後…
ちょっと贅沢なデザートを食べに「いたがき 本店」へ行きました。

前から行こうと思いつつなかなか足が伸びなかった東口の店舗ですが、南町通りのランチ帰り駐車場から出て車を走らせる方向が丁度東を向いたので(笑)

01281

店舗の脇に駐車場完備なので車でも行きやすい♪

店内は果物やケーキなど販売スペースと喫茶コーナーに分かれていて、喫茶コーナーはお昼時だった事もありランチのお客様でほぼ満員ですよ。

さて、果物は後でゆっくり見るとして…
空いたテーブルに案内してもらえたのでメニューを吟味(^ー^)

夫はメロンパフェ、私はプリンアラモードを注文しました。

01282

↑メロンパフェ \950-

甘味も食感も申し分ない丁度熟れ頃のメロン(きっとマスクだと思う)がゴロゴロ乗ってる。
ねっとり濃厚なバニラアイスと生クリームの下にはメロンシャーベットとこれまたメロンの果肉がこれでもかぁ~~って位入ってたよ。

う…旨い。
食後も爽やかなメロンの余韻が口に残って…幸せだぁ。

グラスの底にフレークが入ったパフェと違って後味がスッキリするのもいい(*^ー゚)b゙!!。

01283

↑プリンアラモード \950-

真ん中に鎮座したバニラビーンズたっぷりのカスタードプリンの周りに、極甘のいちごを始めメロン、パイン、バナナ、キウイ、オレンジ、レッドグレープ、ブドウ、ブルーベリーが飾られて、見た目も豪華なプリンアラモード。
こちらもフルーツ食べたぁ~~感が満載でとても美味しかったです。

突然、夫が「今度、家でもパフェ作ってみよーよ」と言い出した。
どうやら我家の食器棚の上の方に箱に入ったままのパフェグラスを思い出したらしいcatface

というのも、私が昔(学生の頃)バイト先でスナッカー(デザートの盛付け)をかじった事があり…古き良き時代の喫茶店で出されていた、繊細なカットのリンゴやパイナップルを豪華に飾ったパフェを一度作ってみたいな~と思い、わざわざ店舗専門の業者さんからパフェグラスを買ってみたものの…全く実現してなかったという訳で(苦笑)

でもスーパーのカットフルーツじゃこんだけ美味しく出来ないかもね(笑)

素材がいいとホント美味しい。
ちょっと贅沢だけど、今度はマンゴーパフェ食べに来ようっと。

いたがき 本店ケーキ / 仙台駅榴ケ岡駅あおば通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

« ナマスカ 仙台南町通り店 【リピ】 | トップページ | 和菓子セミナー(3) »

おやつ」カテゴリの記事

外食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/59021498

この記事へのトラックバック一覧です: いたがき 本店 【初】:

« ナマスカ 仙台南町通り店 【リピ】 | トップページ | 和菓子セミナー(3) »