« おせち ♪2014年 | トップページ | ナマスカ 仙台南町通り店 【リピ】 »

ル シエル クレム (タピオ店)【初】

毎年1月2日は「仙台初売りの日」♪

豪華な福袋や割増商品券、豪華景品が貰える為、以前から欲しかったものを初売りで一気買いするという^^;
市民恒例のイベントのようなものです。

今年は雪も降ったし風も強かったので近場でその賑わいを味わおうと、泉アウトレットに隣接する『タピオ』に行ってみることに…

まずは、腹ごしらえしようと一度入ってみたかった「ル シエル クレム」でブランチ。
店頭にある看板写真、欧風カレーがとても美味しそうだったんですよね♪

01024

ドリンクバーは10:00~OKも、食事は11:30~との事で、店内をブラブラ時間つぶし…

いや~安倍のミクスの影響?でしょうか、今年の人出の多さと言ったらw(◎O◎)w
TVで景気上向き…と騒ぐだけで、実際はまだ何の実感もないはずなのに皆さんお財布の紐が大分緩んできたみたい。
消費税増税の前の駆け込みってのもあるのかもね。
久しぶりに紙袋をいっぱい抱えた買い物客を目の当たりにして、思わずバブルを思い出してしまいました(笑)

さて、いよいよレストラン内に入りメニューをば…
お正月のお得なセットメニュー2点を注文しました。

01025

セットメニューにはアサイーやブラッドオレンジなどグレードの高いドリンクバーと前菜にサラダ、付け合わせに野菜のグリルがそれぞれついていて、ライスかフォカッチャが選べます。

01021

サラダ前菜

赤身のまぐろやツナにサーモン、生ハム、ベビーホタテ、いか等の魚介がトッピングされて豪華な内容です。

メインが運ばれてくる前にブラッドオレンジとコンコードのグレープジュースを少し頂きましたが、どちらも味が濃くて美味(^ー^)v

01023

ぷりぷり海老のアメリケーヌカレー

海老のストックをベースにした魚介風味の欧風カレー。
滑らかなカレーソースは甘味と辛みが絶妙なバランスでライスにぴったり。
トッピングの海老はスパイスを振ってソテー…ぷりっぷりの食感が益々そそります。

01022

特選ハンバーグ煮込みカレー

こちらは更に上をいく濃厚カレーソースで辛さがピリッと効いています。
カレーソースで煮込んだハンバーグもとてもジューシーな食感でボリュームたっぷり。
彩り豊富なグリル野菜の付け合わせが嬉しいです。

*~~*~~*~~*~~*

こちらのお店、パンケーキも有名なのか…
周りでは生クリームがたっぷりトッピングされたパンケーキをシェアしている女の子達が見られました。
思わずデザートに注文しちゃおうか。と思ったほど美味しそうでしたわ(笑)

でも、お正月ちょっと太っちゃったからな~
ここは我慢して体重戻ったら食べに来たいと思います。

ル シエル クレム タピオ店フレンチ / 仙台市泉区その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.8

« おせち ♪2014年 | トップページ | ナマスカ 仙台南町通り店 【リピ】 »

外食」カテゴリの記事

コメント

カレーからスタートですね
サラダ前菜 もカレーも美味しそう

のんちゃんへ
今年はスタートからカレーでした^^;
手の込んだ欧風カレーはやはり専門店に限りますね(笑)
とても美味しかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/58891239

この記事へのトラックバック一覧です: ル シエル クレム (タピオ店)【初】:

« おせち ♪2014年 | トップページ | ナマスカ 仙台南町通り店 【リピ】 »