« ハイセミナー(17) | トップページ | サロン・デュ・ショコラ 2014 »

東北がんばロール

021111

先日、勤め先でちょこっと頂いた仙台国際ホテルのロールケーキ。
ほんのり塩気のあるクリームとクルミのプラリネの食感がめちゃめちゃ美味しかったので、これは夫にも食べさせてあげたいヽ(*≧ε≦*)φと、早速仙台三越の地下に出店しているデリカショップに取り置きをお願いしてゲットしてきました。

その名は「東北がんばロール 仙台味噌風味」

はは~ん。
あの塩気は仙台味噌だったのね。

案外、味噌風味のスイーツが好きだったりする私。
「宮城野」の味噌ケーキも美味しいんだよねー(と、それはさておき)

蓋を開けると、アイスクリームスプーンよりはちょっぴり頑丈?(笑)木製チックなナイフが付いてました。
使ってみたら…切り口ボロボロΣ( ̄ロ ̄lll)、実はあんまり実用的じゃなかった…(^ー^;

021112

お味の方はというと、米粉を使った生地のモチッとしたところと、クルミのプラリネのカリッとしたところ…どちらも絶妙な食感でめちゃ美味しい♪

021113

どうやら「宮城県産米粉を使った伊達なロールケーキコンテスト」というのがあったらしく、
こちらのケーキはそこで『技術賞受賞』したそうです。

知らないところで色々な催しが行われているんですね~
仙台国際ホテル・地産地消のオリジナルロールケーキ 堪能しました♪

しばらく定番おやつになりそうです(^ー^)v

« ハイセミナー(17) | トップページ | サロン・デュ・ショコラ 2014 »

おやつ」カテゴリの記事

コメント

味噌味のロールケーキ
想像できませんが
お味噌が好きなら 
きっと美味しいはずですよね

のんちゃんへ
風邪ひくとアイスやプリンが食べたくなりますが、
疲れると甘いものを無性に欲してしまいます^^;
そんな時、ほんのり甘じょっぱい味噌味ロールは
この上ない栄養補給食になりますよ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/59159043

この記事へのトラックバック一覧です: 東北がんばロール:

« ハイセミナー(17) | トップページ | サロン・デュ・ショコラ 2014 »