« ハウス食品 三ツ星食感4種4点セット② | トップページ | カープル »

ハウス食品 三ツ星食感4種4点セット③

03051

三ツ星食感シリーズの3品目は"皮目カリカリ"ガーリックチキン。

こちらも作り方は、材料に下味調味粉をまぶして数分馴染ませてから、衣を付けてフライパンで焼くというもの。

03052

今回の主役は鶏モモ肉。
レシピ通りだと1枚の鶏モモ肉を4分割にするのですが、これが明らかに大きい( ̄◆ ̄;)
せめて6等分にして下さい。

で、ガーリックが効いた下味調味粉を実の方にまぶし、皮目にはカリカリの素となるフライ用の粉を付けて5分置いた後、油をひいたフライパンで8~10分両面をまんべんなく焼いて完成です。

03053

松坂桃李くんのCMで期待感UPでした…が、
見た目も衣がボロボロだし美味しそうに見えない(笑)

①下味が濃過ぎ^^;(しょっぱい)味はいいので付ける量を加減した方がいいです。

②厚い身に火を通す為フライパンに蓋をして焼くのですが、蒸し焼き状態になるのでせっかくの衣が途中でべチャッとしてしまい、更に蓋をとってカラッとするよう焼き続けるので水分が飛ぶ頃には焦げが目立つように…絶対に揚げた方が美味しいと思う。

こんなん無理してフライパン調理にする意味ある?

03054

☆ひとつ半です。(ノ∀`) アチャー

« ハウス食品 三ツ星食感4種4点セット② | トップページ | カープル »

お料理」カテゴリの記事

モニター」カテゴリの記事

コメント

やはり ものによって 合うう合わないがあるようですね
でも 作ってみなけりゃわからないから
それはそれで よかったかも

☆のんちゃんへ
せっかくのイラスト付レシピなので、
その通りに作れば美味しくできる!ってのがいいなぁ。
これにはかなり苦戦しました(笑)

モラタメさんは私も1度カットトマトを安価で購入して試したことがあります。
「試せる」というのは確かに面白いですし、勉強にもなります。
・・・が、やはり最近流行の調味料系は、全てではありませんが味が濃いものが
多過ぎますし、甘くてしょっぱくて旨味が強いというのはどうも私も苦手・・・

「揚げないからヘルシー」という感覚は、ぼちぼちやめても良いような気がします。

☆vinojaponさんへ
そーですよね。
私もこの手の調味料はどうも旨みが強すぎる気がします。
素は味付は少し控えめにして、それぞれの家庭でちょい足し…の方がいいのにな。

でもこのシリーズ、豆腐ハンバーグは結構イケましたよ。
但し、お肉多目の割合で…がおすすめです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/59243422

この記事へのトラックバック一覧です: ハウス食品 三ツ星食感4種4点セット③:

« ハウス食品 三ツ星食感4種4点セット② | トップページ | カープル »