« ハウス食品 果肉2倍!贅沢フルーチェ | トップページ | ハウス食品 三ツ星食感4種4点セット③ »

ハウス食品 三ツ星食感4種4点セット②

030412

先日モラタメさん当選の三ツ星食感シリーズ第2弾。
前回の「ふわふわ豆腐ハンバーグ」に続いて作ったのは…

"衣サクサク"ミルフィーユ風カツ!

030411

カツとは言いつつも材料は「豚こま」!(・oノ)ノ

こちらも
①ビニール袋に下味用調味粉と豚こま肉を入れてもみ込み馴染ませる事約5分
②4個に分割して成形
③サクサク食感の素になる味付きパン粉を付け
④油大さじ4を入れたフライパンで両面を8分程度焼きつけて完成

030413

切り口はこんな感じ↑…
豚こま肉が重なると、赤身と脂身の異なった食感が思いのほか美味しいですね。

油で揚げたのではなく多目の油で焼きつけたので、食べた感じは全くカツではないです。
あえて名付けるならパン粉焼きかなぁ。
衣は遠くの方でサクサクした食感を得られる程度でしたが、お醤油風味の香ばしさで味は美味しかったです。

次回は「"皮目カリカリ"ガーリックチキン」を作ろ。

« ハウス食品 果肉2倍!贅沢フルーチェ | トップページ | ハウス食品 三ツ星食感4種4点セット③ »

お料理」カテゴリの記事

モニター」カテゴリの記事

コメント

お肉もさることながら
キャベツの千切りがお見事
油で揚げるより
ヘルシーですね

☆のんちゃんへ
確かにヘルシーですが、
どーせカツ食べるとなったら思いっきり油の中で泳がせたいヽ(*≧ε≦*)φ
と思う私です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/59237551

この記事へのトラックバック一覧です: ハウス食品 三ツ星食感4種4点セット②:

« ハウス食品 果肉2倍!贅沢フルーチェ | トップページ | ハウス食品 三ツ星食感4種4点セット③ »