« お弁当と我家の米事情 | トップページ | カリー弁当 »

Kanakoのスープカレー屋さん 仙台吉成店 【初】

04101

一番町アーケードに面したホテルの地下にもあるこちらのお店。
ホテルの入り口にあるスープカレーの看板を見て以前から気になってはいましたが、
なかなか立ち寄る機会がなくて…^^;

先日新聞に入ったチラシで大魔神、佐々木さんの奥様プロデュースのお店と知りました。
今回は平日ランチの割引券を利用して吉成の北環状線沿いにあるお店に初訪です♪

オープンのAM11:00を少し過ぎた頃入店しましたが、既にお客様が…
店内はスパイスのいい香りと手作り感のあるビビットカラーの塗り壁が印象的でした。

注文したのは「やわらかチキン」通常920円→ドリンク付きで700円(安っsweat01
スープに海老風味のスープ(150円)を足せるそうで…
1つはそれをお願いしました。

04102

ターメリックライスの硬さもちょうどよい感じ。
軟らかく煮込んだチキンと大き目にカットされた野菜がたっぷり入ってボリューム満点。

野菜は北海道の契約農家から…のようですが、人参、茄子、ピーマン、カボチャ、皮付きのジャガイモ、どれもとても甘くて美味しい(≧m≦)
スパイスも吟味されているとの事で角がなくまろやかな辛さで食べやすかったです。

海老スープを入れた方は海老の風味と濃厚な油で、同じカレーベースが全く別ものに…。
2人で同じメニューを注文したけど、2つの味を楽しめました♪

割引券が4/25迄何度でも利用可能との事だったのですが、夫は次回「牛筋カレー」を食べる!と心に決めているようだし、他にも気になるメニューがあったので、次回、割引券は不要になっちゃうかも(笑)

また、再訪します。

Kanakoのスープカレー屋さん 仙台吉成店スープカレー / 国見駅東北福祉大前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

« お弁当と我家の米事情 | トップページ | カリー弁当 »

外食」カテゴリの記事

コメント

仙台は美味しいカレー屋さんが多いのですね。
野菜がしっかり美味しいというのも良いですね(^^)♪
うーん、ビールと合わせたいっ。

食べごたえありそうな野菜とカレー
とても美味しそうです
この頃 契約農家の野菜
増えてきましたね

☆quesoさんへ
素材にこだわったお店だけあって野菜の甘さに驚きました。
ごろっとした大きさは、まさにビールのつまみにもなりそうです♪

☆のんちゃんへ
一見それ程とは思いませんでしたが、
いざ食べ進めるとおなか一杯に…夫も大満足のボリュームでした♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/59452808

この記事へのトラックバック一覧です: Kanakoのスープカレー屋さん 仙台吉成店 【初】:

« お弁当と我家の米事情 | トップページ | カリー弁当 »