« ハイセミナー(21) | トップページ | 仙山交流村山フェスティバル »

GONTTAN CHERRIER (ゴントラン シェリエ)

05176

 

私の通うクッキングスクール(仙台校)が入っているビルの1Fに、パリで有名らしいパン屋さん「GONTRAN CHERRIER PARIS」が出店したとの事でスクール内でも話題になってた。

実は先日友人とショッピングの際に初入店し、話題のクロワッサンに加えクリームパンと食パンを買ったのだけど、やはりクロワッサンは絶品だった。
翌日トースターで軽く焼いて食べたら…
油脂たっぷりのクロワッサンなのに全く脂っこくない、カリッ&サクサクの軽い食感にバターの香りがフワッと口に広がって、思わぬ幸せに包まれた~~ヽ(´▽`)/(超笑)
生地は普通のクロワッサンよりカリッとした感じだったので、フランスパンの生地を使っているのかも…ね。

てな訳で「青葉まつり」で混雑の中、夫とナマスカのカレーランチに行くついでに名掛丁入り口まで足を延ばしたのです(*^m^)

05171

↑お店の入り口に今おすすめのパイの写真が…美味しそう (^¬^)

05172_2

↑通り側にはマフィンなどおやつ系のパン、カウンター前にはキッシュやチーズ、カレーなどお食事系のパンが並べてあります。
店舗奥はカフェスペースなので、ドリンクを注文して買ったパンと一緒にランチできるし、プリンやシュークリームといったスイーツも充実。

05173

↑前回購入のクリーム入りブリオッシュ(230円)

日本では定番のグローブ形クリームパン。
小さ目ですがブリオッシュ生地でふわふわ~カスタードクリームたっぷりこちらも美味♪
パリでもこの形のクリームパン…作ってるのかなー?

で、今日買ったのは、この3種類。

05175

・ノーマルバケット(ちっちゃい) … トラディショナルプチ 130円
→クープの開きが…全く揃ってないよねー、プロもこんなんだと安心した(笑)

・お一人様3個まで … クロワッサン 180円
・そば粉とクルミが入って焼くとかなり香ばしい … ノア プチ 180円

フィリングやトッピングに凝ったものはややお高めですが、↑の様なノーマル系は比較的お安い気がします。

食パンは1斤(300円)、1/2斤(150円)売りもしています。
フランスのパンというとバリッとむっちりのイメージですが、こちらの食パンはきめが細かくフワッとした食感なので日本人向けなのかな?…子供やお年寄りにもウケそう。
*~~*~~*
余談ですが…私の場合は今、キメの粗いメソン○イザーの仙台食パンにハマってます。
トースト&発酵バターぬりぬり→ザクッとガリガリ・もっちり・ジュワーがたまりません(笑)

05174

美味しいパンのストックがあると朝起きるのが楽しみ♪

美味しいコーヒーとクロワッサン…明日がワクワクだぁヽ(*≧ε≦*)φ

ゴントラン シェリエ 仙台店パン / 仙台駅あおば通駅広瀬通駅
昼総合点★★★★ 4.0

« ハイセミナー(21) | トップページ | 仙山交流村山フェスティバル »

パン」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

フランス語を勉強しようと思った際に、最初に覚えたのが
「クロワッサンはありますか?」でした。
勿論、フランス語はあまりの難しさに早々に匙を投げましたが・・・^^;。

美味しいクロワッサンのお店はなかなかないのでそうしたものに
出会うと嬉しくなりますね。カフェオレと共にサクッとあの食感・・・
堪りません。
東京だとエシレのお店のクロワッサンが一時人気だったことも
ありましたが、今はどうなのでしょうね。

さくっ かりっふわぁ~美味しい食感がたまりませんね

quesoさんへ
私もクロワッサンが大好きだったので
実は初のブログ名はcroissant…
その後、友人から読みにくいとの批判?を受け
現在に至っております(笑)

☆のんちゃんへ
美味しいには音があるんですよねー。
バターのジュワーもそそるでしょ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/59658871

この記事へのトラックバック一覧です: GONTTAN CHERRIER (ゴントラン シェリエ):

« ハイセミナー(21) | トップページ | 仙山交流村山フェスティバル »