« グリンピースご飯 | トップページ | タメす!味の素 鍋キューブ »

杜の市場にて

凍天(しみてん)「木乃幡」さんにお勤めの夫の知人から、GW中のイベント情報を聞いていたので今日は「杜の市場」へ出掛けてみました。

久しぶりの杜の市場。
GWで混雑が予想されましたが、駐車場もすんなり入る事が出来て一安心。
お惣菜やさんが牡蠣小屋風の食堂になっていたりと以前よりも食事スペースが増えたようで観光客の方も多くみられ賑わっていました。

今日のお目当ては凍天。

05053_3

揚げたてはサクサクもっちりでウマい♪

他に、柏もち(4種類)も購入。
中でもずんだあんは枝豆の味がしっかりしていて香りもイイ(≧∇≦)

凍天の「木乃幡」さんは元々は福島県のお餅やさんなのですが、
3.11の被害と原発の影響で仙台での営業を余儀なくされたそうです。
あれから3年、福島県内でもフツフツと復活の兆し…。
仙台市内でも益々頑張って欲しいと思います。

05052_2

丁度「木乃幡」さんの店舗前がフリーの食事スペースになっているので色々なお店から買ったものを家族で一緒に食べることができます。

お魚やさんで大トロ丼、味噌やさんで豚汁…
隣の店舗では殻付の生カキを買うと+20円でその場で食べられるとの事だったので
早速、昼食のオードブルとして加わりました(笑)

05051

左から、
・本マグロの大トロ丼…1,080円
・豚汁…110円
・生カキ…300円×2コ+40円=640円

生カキは何年ものだったのか分かりませんが超特大サイズ。
口に入れると磯の香りが広がって風味も最高…めっちゃ美味しかったぁ。
あっという間に食べちゃいました。

本マグロ丼は、ほんのり酢飯だったのでこちらも嬉しい♪

他にもほうれん草やピーマン、きのこ、こちらでは珍しい白アスパラガス等々沢山の野菜と果物を買ってきましたが、どれも新鮮でお安かったです。

杜の市場イイ!
ぜひ月1訪問したいわぁ~。

この後は三越で開催中の北海道展をちら見して、デパ地下巡り。
いつものお豆腐やさんでおぼろ豆腐、がんも、油揚げを…
仙台国際ホテルのデリカ店でがんばロールケーキとアーモンドプードルが入ったカステラを購入。
買い物三昧の子供の日でした。

« グリンピースご飯 | トップページ | タメす!味の素 鍋キューブ »

おでかけ」カテゴリの記事

外食」カテゴリの記事

コメント

しみてんもいいけど
生牡蠣 大トロ丼・・・
よだれが出そう(笑)

☆のんちゃんへ
我家も久ぶりの生カキ…うまかったぁ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/59590340

この記事へのトラックバック一覧です: 杜の市場にて:

« グリンピースご飯 | トップページ | タメす!味の素 鍋キューブ »