« GONTTAN CHERRIER (ゴントラン シェリエ) | トップページ | 豆大福 »

仙山交流村山フェスティバル

久しぶりの2連休、そろそろ靴を新調しようと思っていたので三越のイベント目当てに出掛けたところ、仙台圏に山形県の旬の特産物を届ける…という、山形市と村山市恒例の「仙山交流村フェスティバル」が、勾当台公園市民広場で行われていました。

05221

このフェスティバル、実は夫がチラシをチェックしていたみたいで、
そばの実の入ったレトルトカレーの試食が先着100名に振舞われるらしいよ~との事。

それにしては、行列が出来ているようなお店がなかったので、もう終わったものと思いつつ、とりあえず「カレー」ののぼりがあるブースに立ち寄ってみると…

ゲットできた(笑)

05223_2

あまり、おおっぴらに「試食」を呼び掛けていなかったみたいsweat02

知ってる人だけが立ち寄っていた(夫に感謝だ)

05222_2

そばの実、鴨肉、長ネギが入っていて少し甘いカレー。
白飯もめっちゃ美味しかった。

レトルトは1人前600円だってΣ(`0´*)…高価sweat01
ちなみに…試食は半分の量らしいので、1人前はこの倍の量あるんだね。

他に、買い物して貰えるチケット2枚で打ち立ての蕎麦を食べられるイベントもあったけど、三越のフードフェスタへも行こうと思っていたのでここは遠慮。

やっぱり山形は美味しいものがいっぱいあるね。
来月はいよいよさくらんば…東根のよってけポポラにも行ってみなければ♪

*~~*~~*~~*

明日5/23、
レシピブログの『今日のイチオシ!ブログ&レシピ』のコーナーで、
私のブログ『Saji*Zanmai』を紹介して下さるとの事。

レシピブログTOPの「今日のイチオシ!」という項目を
クリックすると表示されるそうです。
矢印マークで2件ずつ、全4件が切り替わるという事なので、
他の方のイチオシ!ブログやレシピもぜひチェックしてみて下さいね~☆

レシピブログさん、有難うございます。
楽しみ♪

« GONTTAN CHERRIER (ゴントラン シェリエ) | トップページ | 豆大福 »

おでかけ」カテゴリの記事

外食」カテゴリの記事

日々の事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/59688551

この記事へのトラックバック一覧です: 仙山交流村山フェスティバル:

« GONTTAN CHERRIER (ゴントラン シェリエ) | トップページ | 豆大福 »