« ハイセミナー(20) | トップページ | グリンピースご飯 »

フライパンで作る本格カレーの素シリーズ

05011

今回モラタメさんで、日本ハインツさんの
フライパンで作る本格カレーの素」シリーズ4種のモニターに当選しました。

我家でも長年愛用しているデミグラスソース缶。
洋食の老舗ハインツさんが長年のソース作りの経験を活かして作った本格的なカレーの素と聞いて早速応募…1/1000名様に当選してよかったです♪

届いたのはこちら↓

050130426

・欧風ビーフカレー
デミグラスソースのコクと20種類のスパイスが効いた奥深い味わい。

・欧風ポークカレー
バターのコクとマンゴーチャツネのフルーティーな味わい。

・デミグラス仕込み キーマカレー
35種類の香り高いスパイスに特製デミグラスソースを加えたコクのある味わい。

・デミグラス仕込み ハヤシライス
フォン・ド・ヴォーとトマトのコクが効いたデミグラスの深い味わい。

価格は1袋 220円(2~3人分)

フライパンに切った玉ねぎとお肉を入れて炒め、ソースを加えて3分炒め煮するだけなのでとっても簡単。
休日ランチなどお手軽に本格カレーが楽しめますね。

まず作ったのはデミグラス仕込み キーマカレー

05012

欧風なので牛挽肉の方がよかったかもしれませんが、今回は家にあった豚挽肉を使ってみました。

盛付けの彩りにと何の気なしにちょちょいと乗せたきゅうりの千切り…ん?
トッピングにきゅうり?
やっちまった。
どうやらジャジャ麺の画像が脳裏に浮かんだようで…( ̄◆ ̄;)

キーマカレーに申し訳ないsweat02

*~~*~~*~~*

さて、気を取り直してのキーマランチ♪

デミグラスソースがベースとなっているので、ピリッとした辛さはあまり感じません。
ルーは濃厚ですが塩分は控えめでまろやか、スパイスがほんのり香ります。
ソースの味わいが肉の風味と合わさってとても美味しく出来ました。

煮込まなくても手軽にできてフライパンも洗い易いのでとても助かります。

次の休みはビーフカレーを作ってみよ。

モラタメさん、日本ハインツさん、美味しいお試しごちそうさまでした~m(_ _)m

« ハイセミナー(20) | トップページ | グリンピースご飯 »

モニター」カテゴリの記事

コメント

じゃじゃ麺のイメージ・・・うふふ わかりますよ
私もハインツのデミグラスソース缶使ってますよ
こんなにいろいろ当たると
楽しみですね

☆のんちゃんへ
えへへ^^;ついイメージでやっちゃいました。
最近はモラが少ないので意外と高確率かも♪
色々お試しできてうれしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/59566013

この記事へのトラックバック一覧です: フライパンで作る本格カレーの素シリーズ:

« ハイセミナー(20) | トップページ | グリンピースご飯 »