« カルピスソフト | トップページ | FRUIT CAFE & RESTAURANT ITAGAKI 仙台東口 »

米粉パンでサラダパン

08261

久しぶりに米粉を配合したパンを焼いてみた。
いつもの米粉6:小麦粉4のミックスパン♪

と言うのも、最近ブームの…あの「サラダパン」を食べるためなのです。

サラダパンのフィリングは、たくあんの千切りとマヨネーズ。
我家ではキュウリの千切りもたっぷり入れてパリパリ食感更にUP。

で、勝手に米粉パンの方が小麦パンよりもたくあんに合うはず!と思った訳ですよ。

モッチモチのパンとパリッパリのたくあんのコラボ…やはり、う・うまいψ(`∇´)ψ
漬物とパンがこれほど調和するとは…目からウロコです。

*~~*~~*~~*

米粉配合パンはベンチ+仕上げ発酵だけでも十分美味しくなるのでお手軽。

08262

仕上げ発酵後のコッペと渦巻きバンズ、どちらも照卵を塗ってスタンバイ。

08264

予熱後180℃のオーブンで約15分

08263

小麦パンより色は薄目ですが、
食べる時に少し焼くと表面がカリカリっとして中はしっとりモチモチ(≧m≦)

どうやら、おやきの具材全般イケそうな感じです。

・高菜とマヨネーズ(←これやってみた♪…イケました)
・きんぴらごぼう
・茄子炒め

発酵食品のミックス摂取が腸の善玉菌を増やすのに良いらしいので、
こんな感じでなら毎日の食事に気軽にプラスできそうかな。

« カルピスソフト | トップページ | FRUIT CAFE & RESTAURANT ITAGAKI 仙台東口 »

パン」カテゴリの記事

コメント

サラダパンに胡瓜 そっちの方が美味しそう
覗き見のオープンの中
いい匂いがしてきそうです

☆のんちゃんへ
久々の更新です。
プリンターのインク詰まりが改善したので
久しぶりにPCを開けました(笑)
サラダ=たくあんには米粉パンが合いますね♪
パリパリっとした食感が美味しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/60219947

この記事へのトラックバック一覧です: 米粉パンでサラダパン:

« カルピスソフト | トップページ | FRUIT CAFE & RESTAURANT ITAGAKI 仙台東口 »