« 紅鮭のお弁当 | トップページ | ルロア ヴァン (le roi du vant) »

ハイセミナー(23)

09081

夏休み明け、1ヶ月ぶりのパンセミナーはスイートなパン2種。

・抹茶ツイスト

抹茶シートを作ってクロワッサンのように挟み込み、小豆と一緒にロール状に巻いたものを編み込んだ、かなり手の込んだパンです。
焼き上がりにはアイシングでデコレーション。

09082

カットするとマーブル状に…ほろ苦い抹茶の風味が美味~~♪

・カフェショコラ

こちらは生地にコーヒーを練り込み、ホワイトとスイート2種類のチョコレートをたっぷり入れました。
トッピングのナッツのカリカリ食感もたまりません。

09083

どちらも濃いコーヒーに合うスイートなパンでした。

*~~*~~*~~*

ハイセミナーも残すところあと1回。
(実際には回を飛ばしたり欠席したりして3回分残っていますが…)

基礎コースから数えて丸8年ですよ(笑)
また1から家でおさらいしてみようかしら…と思っているところです(^ー^;

« 紅鮭のお弁当 | トップページ | ルロア ヴァン (le roi du vant) »

パン」カテゴリの記事

コメント

どちらも美味しそうですね
抹茶 ナッツ など トッピングも
いいなぁ

☆のんちゃんへ
だんだん涼しくなってきたので、
パンの素材にチョコレート等加わってきました。
このあとは、栗やかぼちゃかなぁ。

それにしても、saji様のパンはいつも玄人はだしですね。
このままお店に出せそうです。
友人がバゲット作りに精を出していますが、これはなかなか家庭の
オーブンでは難しいようですね。

☆quesoさんへ
バゲットがおうちのオーブンで上手く焼けたらいいなぁ~
先生曰く100本焼いたらそれなりになるよ…との事ですが^^;
なかなか実行に移せない私です(トホホ)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/60283934

この記事へのトラックバック一覧です: ハイセミナー(23):

« 紅鮭のお弁当 | トップページ | ルロア ヴァン (le roi du vant) »