2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Counter

ビジター

« 米粉パンでサラダパン | トップページ | 紅鮭のお弁当 »

FRUIT CAFE & RESTAURANT ITAGAKI 仙台東口

先月の話ですが…平日お休みだった日。
夫が以前から行きたいと言っていた、くだものは「いたがき」さんが仙台駅東口の住宅展示場内に展開しているレストラン「FRUIT CAFE & RESTAURANT ITAGAKI」へ

人気のフルーツ食べ放題がついてるランチ♪を食べに行こう!という事になりました。

平日とは言えランチはかなり並んでいるらしい…と言う噂。
祝祭日はALL予約席と知っていたけど、当日確認電話を入れたところ平日も半分は予約席なのだそう(^^;既に満席で、待ち時間は1時間~1時間半位との事。

あきらめかけた私が夫に目をやると、準備万端出掛ける状態でスタンバイしてた( ̄○ ̄;)!
一応行ってみて状況確認する事に…

お店に着いたのは11時半頃。
待ち時間は40分位…だったので、同じ建物(管理棟)内の隣にあるハウジングステーション2Fの水回り展示スペース兼休憩所で時間つぶし。

午後12時10分。
店先で案内を待っている時にやってきたお客さんはもう今日のランチには入れない状態だったみたい。

やはりランチ目当てなら前日までに予約必須の様です(^ー^;

こじんまりとした店内には4人掛けのテーブルが5つ、2人掛けのテーブルが2つ位かな。
お客さんは全員女性でした(笑)

ランチはメインのお料理、付け合せにスムージーかグリーンサラダ、飲み物にコーヒーか紅茶を選んで…フルーツバイキングは全てのランチメニューに付いているのです♪

夫は、ヘルシーサラダそば(十割)+グリーンサラダ 1,296円
私は、本日のパスタ(しめじと魚介の冷製パスタ)+スムージー 1,512円を注文。

塩味の冷製パスタはタコの風味とシャキッとしたしめじの食感が美味。
夫注文のサラダそばは、なんとトマト風味…十割そばは鰹ダシで食いたかったsweat01(by夫)

0902_08181

さて、本日ランチの実のメインとも言えるフルーツバイキング。

食後のデザートかと思っていたら、皆さんお料理を待っている間に前菜のように召し上がっていてビックリw(◎o◎)wワオ

店員さんに促されて私達もフルーツカウンターへ(笑)

旬のスイカを始め、メロンにブドウ、バナナ、パイン、りんご、すもも、オレンジ、グレープフルーツが盛りだくさん。
普段果物を控えている夫もこの時とばかりに美味しそうに食べてた…よかったね。

ランチの持ち時間は90分。
店員さんからお時間ですよコールを告げられるギリギリまで皆さんフルーツを堪能しているようでしたが…。

実はお店の冷房が効き過ぎてて、冷製パスタにサラダそば…もうブルブルでしたわ(サブ)

早々にお店を後にした私達、フルーツ一杯食べて大満足♪
夫はまた季節毎に旬の果物を食べに行きたいと話しておりました。

次は温かいメニューを選ぼうっと。

« 米粉パンでサラダパン | トップページ | 紅鮭のお弁当 »

外食」カテゴリの記事

コメント

食べごたえあり 種類も豊富
楽しいランチ でも冷房が効きすぎは辛いですね
サラダ蕎麦 トマト風味・・私もかつおだしがいいです(-_-;)

☆のんちゃんへ
蕎麦が十割なので尚更でした。
蕎麦の香りが恋しかったです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/60266087

この記事へのトラックバック一覧です: FRUIT CAFE & RESTAURANT ITAGAKI 仙台東口:

« 米粉パンでサラダパン | トップページ | 紅鮭のお弁当 »