« ハイセミナー(23) | トップページ | 天然酵母パン »

ルロア ヴァン (le roi du vant)

09121_2

S-style(7月号)の「食べ放題特集」…2ヶ月も前だけど(^^;
サラダビュッフェが付いたランチメニューが気になっていたので行って来ました。

南仙台付近、以前カレーのケララハウスがあった場所です。

09123

久しぶりの良い天気で日差しが気持ちいい~~♪

ランチタイムメニューは11時~なんと17時まで(◎0◎)オオ

09122
↑クリックで拡大します

メインのメニューを選ぶと、全てにスープ、サラダビュッフェ、ドリンクバー、デザートが付いてるシステム。

この日はカレーの感じじゃなかったので、欧風カレーは選ばず、
夫は「シャロレー仔牛のグリル 赤ワインソース」を、私は「ホタテとホワイトアスパラとミモレットチーズのクリームオムライス」 を注文してみる事に…

さて、メインが出てくるまでサラダビュッフェ(TOP写真↑)を堪能♪
スマホで撮ったので奥のお皿にピントが合ってる…見にくくてスミマセン( ̄○ ̄;)!

野菜スティック、ピクルス、ビーツのマリネ、紫キャベツのザワークラウト、ガレット、ペンネ、ポテトサラダ、人参のマリネと内容は盛りだくさん。
しかも味付けが凝っててどれも美味しい♪
ビーツのマリネが私好みだったので数回お代わりしちゃいました。

09125_2

・「シャロレー仔牛のグリル 赤ワインソース」1,980円(税別)

赤ワイン(バルサミコ酢が入っていると思う)のソースがお肉の風味とあって、
仔牛もジューシーだったし、ネギとキャベツのグリルも甘くて美味しかったです。
ただ骨の部分が多くてお肉は3口分位なので…男性には全く物足りないかもね。

09124

・「ホタテとホワイトアスパラとミモレットチーズのクリームオムライス」1,680円(税別)

こちらは文句なく私のイチオシです。
見た目はグリーンとイエローで爽やか(笑)少し燻製されたような貝柱が2つトッピングされていて、クリームソースもオマールとホタテの風味たっぷりでホワイトアスパラガスにもよく合います。
メニューにはバジルと玉ねぎの香草ライス…となっていましたが、リゾット風な感じでとても美味しかったです。
また食べたい♪

09126

デザートはブラマンジェ。
ドリンクはフレッシュオレンジジュースにミントを添えて…

ドリンクバーも面白くて、オレンジジュース、ウーロン茶の他に炭酸水があって、生姜水やミント、レモン、シロップなどで好みの炭酸ドリンクが作れます。

コーヒーや紅茶が飲みたい時はランチプライス(+200円)との事でした。

09127

9月下旬~の秋メニュー。
生ウニとポルチーニ茸…タラバガニのアメリケーヌ どちらのオムライスもそそる(≧∇≦)
来月もまた来ようっと。

09128

隣接する和雑貨のお店「なごみ」のそら君↑にも会えます♪

ルロア ヴァン洋食 / 南仙台駅富沢駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

« ハイセミナー(23) | トップページ | 天然酵母パン »

外食」カテゴリの記事

コメント

うわぁー美味しそうで しかもお得感なお値段
近くだったら行きたいなぁ

☆のんちゃんへ
今お野菜が高いのでこんなサラダバーは魅力ですよね~(笑)
生野菜だけでなくマリネや鶏肉、きのこ等も盛りだくさん。
ひとつひとつキチンと手が加わっていて美味しかったです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/60309984

この記事へのトラックバック一覧です: ルロア ヴァン (le roi du vant):

« ハイセミナー(23) | トップページ | 天然酵母パン »