« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

ハウス食品 三ツ星食感☆中華炒めペースト2種

10201

モラタメさん当選♪

ハウス食品さんの三ツ星食感から中華炒めペーストが2種類発売される事に…
「香味油」と「鶏がら等の旨みが効いた調味料」が一緒になって油の代わりににもなるペーストです。

今回届いたのはこちら↓

10023

・中華炒めペースト…鶏ガラ味
・中華炒めペースト…海鮮しお味

これ1本で本格的な中華の味付けと炒め物の食感が実現できるとの事で、
早速パラパラチャーハンに挑戦。

今回は<海鮮しお味>を使用してみました。
具は卵とピーマンだけなのに…海鮮の旨みが効いて贅沢な風味(笑)
なんとΣ(・ω・ノ)ノ!ホントにご飯がパラッパラですよん。

油の代わりにフライパンに絞るだけ。
こんな調味料が出てきたら益々横着になってしまうかも…(^_^;

ハウス食品さん、モラタメさんまたまた美味しいお試し有難うございました。

エスビー食品 新しい「濃いシチュー」シリーズ2種

10141

モラタメさん当選!

今回はエスビー食品さんの新しくなった「濃いシチュー」シリーズ2種×各1箱

・北海道産45%乳脂肪分…「純生クリーム」
・パルメザン&ゴーダの黄金比…「十勝チーズ」

10022

今日は「十勝チーズ」のルー1片で、1人分のお手軽コーンシチューを作りました。

鶏肉、玉ねぎ、各少々をバターで炒めて100ccの水を加え弱火で5分…
牛乳100ccを加えて沸々となったら火を止めて「十勝チーズ」のルーを1片投入。
ルーが溶けたら再び火にかけ全体にトロミがつけば粒コーンを加えて完成です。

10142

んー、十勝チーズの濃厚な風味が甘いコーンを引き立てて美味しい~~(≧∇≦)

思ったより塩分も控えめなので、更に濃厚に仕上げたらグラタンソースもいけそうなので、次は「純生クリーム」で鮭とほうれん草のグラタンを作ってみようと思います♪

*~~*~~*~~*

缶入ソースのカレーやシチューってついつい作り過ぎちゃう(汗)
固形ルーは、こんな感じで1片ずつ使えるのも便利なとこですね。

モラタメさん、エスビー食品さん今回も美味しいお試しありがとうございました~m(_ _)m

ル シエル クレム タピオ店 【リピ】

101011

「ル シエルクレム」 タピオ店にて…14時~ランチしました(笑)

メゾンカイザーへ16時頃から店頭に並ぶ「仙台食パン」目当てに行ったんだけど…
休日朝、9時過ぎの朝食をお腹いっぱい食べた日だったので昼食がのびのびになってた。

そこへ平日限定ランチメニューが目を引いて遅いランチになったという訳です(^ー^)♪

101012

クレム スマイルプレート 1,180円+税

ワンプレートにサラダ、カレーとデザートが…それにスープバーがついてます。
カレーは数種類から、デザートは2種類から選べるので、ダブらないように選んで2種類のスマイルプレートを注文しました。

私が注文したのは、グリーンカレーとパンケーキのプレート(top画像)
竹の子、人参など野菜たっぷりココナッツ風味のタイカレーにベイクドポテトがトッピングされて結構ボリュームがありました。

甘さを抑えたパンケーキにはホイップクリームが合う~~(≧m≦)♪

夫が注文したのはこちら↓…チキンカレーとプリンのプレート。

101013

少し甘目の欧風チキンカレーに濃厚なプリン、こちらも美味でしたぁ。

どちらにも生野菜たっぷりのボールが付いていて女性には嬉しいランチプレートですね。

それにしてもパンケーキが美味しかったです。
次はぜひパンケーキセットを食べに来ようっと…前回も同じ事言ってたような…(^^;

ハチ食品 ベジタフルシリーズ4種4点セット

10101
モラタメさん当選!

今回は9月1日新発売のハチ食品さんの「ベジタフルシリーズ」を試します。
届いたのはパスタソース2種とカレー2種。

10021

それぞれ1食で1日分の野菜が摂取できるという…
その名の通りベジタフルなレトルト食品なんだとか♪

価格は1箱250円

今日はパスタソースを食してみましたよ。

10102

・ミートソース
挽肉と緑黄色野菜をじっくり煮込み、赤ワイン、パルメザンチーズで仕上げてあるそう。
お肉と野菜の旨みがたっぷり…甘過ぎないのでこれは大人うけしますね~。
1日分の緑黄色野菜入り。

・トマトソース
カリカリに炒めたベーコンとたっぷりの野菜をじっくり煮込んであるそう。
じっくり旨みをひきだした味わい深いトマトソース…こちらも酸味が程よく美味でした。
1日分の緑黄色野菜入り。

夫はとても気に入ったようで…さっそくリピ切望(^ー^)v
ぜひとも近所のスーパーで探したいと思います。

ハチ食品さん、モラタメさん美味しいお試しごちそうさまでした~m(_ _)m

はらこ飯&芋煮

10071

今年も「はらこ飯」と「芋煮」の季節がやってきました。
この初物は必ず一緒に作る…我家の定番です。

いつも、はらこ(鮭の卵)は自分で漬けますが、今回は一緒に付いていた「はらこの醤油漬けの素」に漬けてみました。

少々濃いめの味付けだったので、鮭ご飯は薄目に炊いて…
鮭の半分は一緒に炊き、もう半分は焼いてトッピング。
更にはらこの醤油漬けをたっぷりのせて食すψ(`∇´)ψ

10072

やはり秋は肥えますなぁ(^_^;

FARM MINO

10011

真狩に住む従弟から今年も『FARM MINO』の野菜が届きました♪

カラフルなビタミン人参やかぼちゃを始め、大きなちぢみキャベツやロマネスコ(カリフラワー)、セロリアックなど普段馴染みのない野菜も盛りだくさん(≧∇≦)

さて、どーやって食べようか…

10012

まずはロールキャベツで…

10013

葉野菜の風味が濃くて歯ごたえが結構あります(笑)
鶏モモ肉と豚肉のミンチを合せて炒め玉ねぎ、ミルクにパン粉、ナツメグも忘れずに。
…ウマい(^¬^)

明日はクリームシチュー食べたい。

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »