« FARM MINO | トップページ | ハチ食品 ベジタフルシリーズ4種4点セット »

はらこ飯&芋煮

10071

今年も「はらこ飯」と「芋煮」の季節がやってきました。
この初物は必ず一緒に作る…我家の定番です。

いつも、はらこ(鮭の卵)は自分で漬けますが、今回は一緒に付いていた「はらこの醤油漬けの素」に漬けてみました。

少々濃いめの味付けだったので、鮭ご飯は薄目に炊いて…
鮭の半分は一緒に炊き、もう半分は焼いてトッピング。
更にはらこの醤油漬けをたっぷりのせて食すψ(`∇´)ψ

10072

やはり秋は肥えますなぁ(^_^;

« FARM MINO | トップページ | ハチ食品 ベジタフルシリーズ4種4点セット »

お料理」カテゴリの記事

コメント

あぁ~ もうこんな時期ですね
いつもsajiさんちでのアップを見ると
1年が早いなぁ と思います

☆のんちゃんへ
月日の経つのはホントに早いですね。
はらこ飯。。。私もついこの間食べたような気がしてましたよ。
宮城や山形ではこれから芋煮のシーズンなので河原が賑わいます(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/60467631

この記事へのトラックバック一覧です: はらこ飯&芋煮:

« FARM MINO | トップページ | ハチ食品 ベジタフルシリーズ4種4点セット »