2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Counter

ビジター

« サロン・デュ・ショコラ と バレンタイン便 | トップページ | 桃の節句 2015 »

ビストロ レッドホット(リピ)

数年ぶりの再訪…「レッドホット」
東北学院大学~五橋に抜ける通りの並びにあるビルの1Fにあります。
駐車場がないので、すぐ近くのコインパーキングを利用することに。

022101

開店11:30~ 15分程過ぎていたのですが、
ん?前日に電話で開店の確認をしたのに入り口には「Close」の札が…???

お店の前で何やかんやひと騒ぎした後で夫が扉をノックすると、
控えめのオーナーがそろそろと出てきて「あと3分待って下さ~い」(笑)
どうやら開店準備が少々遅れてしまっていたらしく、ほどなくして入店できました♪

022102

初訪問の時とはメニューが変更されていて、
全てのランチメニューに本日の前菜とライスが付いているとの事。
食べログでちろっと情報を得ていたのでこれも楽しみだったのよね~♪

こちら↓がその前菜の盛合せ

022103

左上は玉ねぎを蒸したのか茹でたのかソテーしたのか…とても甘~くて美味しい。
右上のはコールスローですね。
その下はパテのソースなのかしら…
これもトロトロ玉ねぎをほんのり酸味が効いたソースで和えた感じのもの。
パテのようなのは、それぞれ違う風味3種類。
お肉と筋やら何やら色々な部位が入っているのかプリプリクニュクニュで面白い(≧∇≦)
特に真ん中のブラックペッパーがピリッと効いたのがとっても美味でした♪
これは真昼間からビールが飲みたくなりますね~

メインメニューはこちらからチョイス。

022104

夫は今日のお目当て濃厚カリーから「子羊のキューリー」を、
私はスープカリーから超超おすすめの「あぶり豚」を選びました。

022105
↑あぶり豚のスープカリー 1,500円

ドミグラスソースの様な深い色合いが欧風カリーですね~
このソースは、なんと開店から14年間の兄貴(継ぎ足し)が投入されているらしく…
トロトロに煮込んだ豚バラ肉が超ウマい~~ヽ(*≧ε≦*)φ
人参、じゃが芋、ブロッコリーに茸等、色々な野菜もたっぷり♪

022106

↑子羊のキューリー 1,800円

夫が長年切望していた子羊のキューリー。
濃厚ソースに子羊肉の味わいがしっかり溶け込んでルウ♪これめっちゃ美味しい。
期待通りの味に夫が隣で「美味しい!」を連呼していました(超笑)

インドカリーとは又違う味わいでカレーの主張は控えめ…
でも欧風カレーも良いわ~~☆

仕事の合間にランチに来ていたサラリーマンが、
「とっても美味しかったです。今度は時間のある時にゆっくり楽しみに来ます!」と
はっきりと口にして言ってた。かっこいいわ~

私も「とっても美味しかったですよ~、又来ます。ご馳走様でしたぁ」と言って出た。

実は今回、初回~約4年経っての再訪だったんだよね∑(゚∇゚|||)
夫は今度はまたポークカリーにしよう♪と言ってるし、
食べログで絶賛の濃厚カルボナーラもかなり気になる…

てな訳で「レッドホット」我家の定番ランチ訪問店に加わりそうです。

レッドホット欧風料理 / 五橋駅愛宕橋駅
昼総合点★★★★ 4.0

« サロン・デュ・ショコラ と バレンタイン便 | トップページ | 桃の節句 2015 »

外食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/61195083

この記事へのトラックバック一覧です: ビストロ レッドホット(リピ):

« サロン・デュ・ショコラ と バレンタイン便 | トップページ | 桃の節句 2015 »