« ビストロ レッドホット(リピ) | トップページ | ハイセミナー(2) »

桃の節句 2015

030301

この間、年が明けたと思ったら…もう「桃の節句」ってsweat01
なんだか年を重ねる毎に月日が経つのが早くなるような気がするんですけどぉ(^_^;

さて、今年の我家の「桃の節句」は、夫のリクエストでちらし寿司を作る事に。
3月3日の当日は仕事だった為、本日のランチにちょびっとお祝い気分を味わいました。

昨夜は手毬寿司にしようか棒寿司にしようか色々考えていたんだけど、
だんだん手の込んだもの作るのがおっくうになってたきた今日このごろ…
夫のリクエストがちらし寿司で助かったわ(笑)

030302

年中行事にはそれなりのお料理を…と心掛けている私ですが、
次のイベント食はお彼岸のぼた餅。

小豆を煮て美味しい餡を作るぞ~♪

« ビストロ レッドホット(リピ) | トップページ | ハイセミナー(2) »

行事料理など」カテゴリの記事

コメント

お忙しいのにこうして季節に合わせた献立をきっちり
作っていらして素晴らしいです・・・。
私など今季の平日の食事は鍋ばかりとダメダメ主婦です。
烏賊をさばいたり、鯵南蛮を作ったり・・というのは、もう週末じゃないと
作れなくなってしまった自分が哀しいです。

おばちゃんは あれこれ何故か 億劫だ(queso詠む)

quesoさんへ
私も平日等は早めに帰宅の夫に頼り、
ありあわせのものでパパッと済ませる事が多いのですよ^^;
何分5:3:2位のボリュームで食事を摂らない事には
知らぬ間に体重が上昇してしまうので…(笑)
せめて行事食位は…ってなところです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/61230307

この記事へのトラックバック一覧です: 桃の節句 2015:

« ビストロ レッドホット(リピ) | トップページ | ハイセミナー(2) »