« 塩麹漬け焼き鮭弁当 | トップページ | 照焼きチキン弁当 »

鮭チーズフライ弁当

060901

今日は夫の飯ごう型に詰めてみた。
結構深さがあっておかずも詰めやすいし量も入ります。

女性にはちょっと大きい感じですが、ご飯が美味しくて残さず食べちゃいました。
午後はもうおなか一杯でsleepy(笑)

060902

(今日のメニュー)

・鮭チーズフライ(生協の冷食です)
・キャロットラペ
・揚げなすのポン酢びたし
・舞茸と長ネギのハーブ炒め
・ポテトサラダ
・だし巻玉子
・サニーレタス、プチトマト
・雑穀入りご飯

新じゃがは水分が多いのでポテトサラダもスッキリした味わいですが、
少々酢を効かせたマヨネーズで更に爽やかさをUPしてみました。

すっぱいのが苦手…な方って、私の周りにもわりといるんですよねー。

でも我家は夫も私も酢を使った料理が大好き。
酢の物や甘酢あんとか、サワードリンク…青梅やレモン、赤シソなどで。
夏は結構このすっぱ系食品で乗り切れてるのかも。

先日、ホワイトソースにリンゴの甘煮が入ったパイを食べる機会がありました。
普段食べなれない風味って、その時は驚くけど慣れたら案外イケる事あります(笑)

ちなみに…酢豚にパインは昔から全くOK、むしろ入れたい私です。

« 塩麹漬け焼き鮭弁当 | トップページ | 照焼きチキン弁当 »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/61719651

この記事へのトラックバック一覧です: 鮭チーズフライ弁当:

« 塩麹漬け焼き鮭弁当 | トップページ | 照焼きチキン弁当 »