« 照焼きチキン弁当 | トップページ | 冷しゃぶ弁当 »

ハンバーグ弁当

061201

今日は我家の手作り冷食「ハンバーグ」弁当♪
昨日のフキもまだまだあるよ(笑)

ストックハンバーグは…
豚挽肉に炒め玉ねぎ、卵、パン粉、牛乳、塩こしょうで味付け(豆腐を入れることも)
丸めてフライパンで焼いてからアルミのバットに並べて急速冷凍。
あとはジップロックに入れ替えて冷凍ストックします。

食べる時はレンジでチン、ハンバーガーや煮込みハンバーグもすぐできちゃうし、
お弁当に入れる時は冷凍のまま→小さいので食べる時には解凍完了してます。

061202

(今日のメニュー)

・ハンバーグ
・きのうのフキの炒め煮(^ー^)
・マカロニサラダ
・キャロットラペ
・だし巻玉子
・ほうれん草のお浸し
・梅花にんじんのグラッセ
・サニーレタス
・十六穀米入りご飯

毎日ご飯が美味しくて…お昼が待ち遠しい(笑)
さて明日は何詰めてこうかなぁ~

« 照焼きチキン弁当 | トップページ | 冷しゃぶ弁当 »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/61733573

この記事へのトラックバック一覧です: ハンバーグ弁当:

« 照焼きチキン弁当 | トップページ | 冷しゃぶ弁当 »