2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Counter

ビジター

« 唐揚げ弁当 | トップページ | カズノリ・イケダ・アンディヴィデュエル »

とり天梅しそ巻弁当

06211

お弁当箱の蓋がとうとうヒビ割れてきましたsweat02
夫は「直してもらえるんじゃない?」と…どなんだろ直せるのかなぁ

直せるなら1つ新調して交互に使えばもっと長持ちするだろうし、
どーするかじっくり考え中です(^ー^:

06212

☆今日のメニュー

・とり天の梅しそ巻
・ひじきの煮物
・水菜と油揚げの煮びたし
・かぼちゃサラダ
・ねぎチャーシュー
・人参と大根の煮物(ねじり梅用に型で抜いた人参に大根をはめて煮物に)
・塩ゆでの空豆
・プリーツレタス、キュウリ、ミニトマト
・十六穀米入りごはん

06213

このわっぱ実は結構深目。
少し上げ底風にはなっていますが、深さがある事で蓋を占めてもおかずが潰れずキレイな盛付けが保たれます。
とても詰め易く蓋を開けた時にも見栄えがするのでなかなか手放せない逸品なのです。

さて、明日からの二連休、久しぶりにウィンドウショッピングでも。
夫は既にナマステ・ランチ~彦一・あんみつと決めているらしいのですが…
ナマステの後はカズノリ・イケダに立ち寄る気満々の私です(笑)

デパ地下でお弁当惣菜のヒントもゲットしてきま~す。

« 唐揚げ弁当 | トップページ | カズノリ・イケダ・アンディヴィデュエル »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
いつもブログ楽しみにしています(^^)

わっぱのお弁当箱で頂くお弁当ってステキですね〜
毎回、彩りも良くて、蓋を開けるのがワクワクしそうなお弁当です(^^♪

銀河くんは元気ですか?

☆sherryさんへ
こんにちは、いつもお立ち寄り頂き有難うございます。
わっぱは見かけは地味ですが、吸水と保湿のバランスが絶妙shine
なので、冷めたご飯を頂くお弁当に最適なんですね。

銀河も今年14歳、相変わらずよく食べ、よく寝る毎日を過ごしています♪
そのうち元気な姿を又お見せできるといいな~と思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/61776494

この記事へのトラックバック一覧です: とり天梅しそ巻弁当:

« 唐揚げ弁当 | トップページ | カズノリ・イケダ・アンディヴィデュエル »