« 南國堂【何度もリピ】 | トップページ | 再開!お弁当… »

ブルドック うまソースで…

【レシピブログの「焼そばでおうちパーティー」レシピモニター参加中】

080203

今回はブルドックさんの「うまソース」と「うまソース トマトタイプ」の2種類という事で、
久しぶりにレシピブログさんのモニターコラボに応募してみました♪

なんでも。。。かけるだけでなく、焼いたり炒めたりして美味しくなる万能ソースとして誕生した「うまソース」が更に美味しくリニューアルしたんだとか…
これは試してみるしかない(≧∇≦)

届いたのはこちら↓

080202

べんりで万能「うま!ソース」には、3つのうまいがつまっている?

1.中濃ソース…野菜、果実の旨みと10種類のスパイス。
2.たれ…しょうが、ガーリックの旨み。
3.つゆ…かつお、昆布の旨み。

早速、レシピブログおすすめの「山本ゆりさんのレシピ」で焼きそばを作ってみました。

目玉焼き乗せひき肉ソース焼そば】

080201

「うまソース」はサラっとしていて、中濃ソースとウスターソースの中間くらいの濃度。
野菜を炒めた塩・こしょうに「うまソース」のみの味付けですが、確かに旨みとコクがあって香ばしく焼き上げた焼きそばにめっちゃ合う~(≧m≦)

蒸し麺は地元で有名な「石巻やきそば」を使用し、豚挽肉は粗挽きを使って更に旨みUPを狙ってみたよ♪とろとろ目玉焼きの黄身を絡めると…もう止まりませんψ(`∇´)ψ

080204

中濃ソース程甘くないのもGood!

煮込みハンバーグやいかリングの味付けにも合いそう。
さっそく色々試してみよ~♪

ソース焼そばの料理レシピ
ソース焼そばの料理レシピ

« 南國堂【何度もリピ】 | トップページ | 再開!お弁当… »

お料理」カテゴリの記事

モニター」カテゴリの記事

コメント

ブルドックソースも色々なものがあるのですね~
知りませんでした。
葱たっぷりの焼きそば、美味しそうです。
この暑さですから、しっかり食べてスタミナをつけないと
バテてしまいますよね・・・。

quesoさんへ
私も中濃、ウスター、とんかつ…位かと思ってましたら、
他にも色々な種類があるみたいですよ(^ー^)
この「うまソース」は旨みが含まれているので
これでだけでも十分美味しかったです。
普段のソースより甘くないのも私好みでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/62007023

この記事へのトラックバック一覧です: ブルドック うまソースで…:

« 南國堂【何度もリピ】 | トップページ | 再開!お弁当… »