« ぶどうのConfiture | トップページ | 鮭とのり巻玉子弁当 »

ひれかつ定食

09051

今日の休日家ランチは夫リクエストの『ひれかつ定食』
「昼前には戻るから作っておいてね~」と一言残して卓球に出掛けて行きました。

が、そこは夫の事ですから…自分で揚げたかろうと、
ひれかつを揚げる前準備まで終わらせておきましたわ(^ー^)v

09052

☆付け合せ

  • キャベツの千切り
  • レタス
  • マカロニサラダカレー風味(きゅうり、にんじん、ちくわ)
  • キャベツの芯と人参のマリネ
  • 紫キャベツのサワークラウト
  • きゅうり、トマト

白飯、ワカメと豆腐、油揚げの味噌汁(米麹味噌)

先日、石巻が実家という同僚からワカメを頂きました。
これがまた磯の香りが強くて軟らかで色もキレイなグリーンで超美味しいの♪

味噌汁やら酢の物やらで堪能しています。
ホントごちそうさまでした~m(_ _)m

+~+~+~+~+~+~+

さて、11時半頃帰宅の夫はシャワーを浴びてTシャツに着替え、
ひれかつ揚げて…「最高!」と言って満足そうに食べてましたよ(笑)

« ぶどうのConfiture | トップページ | 鮭とのり巻玉子弁当 »

お料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/62222559

この記事へのトラックバック一覧です: ひれかつ定食:

« ぶどうのConfiture | トップページ | 鮭とのり巻玉子弁当 »