« はらこ飯2015 | トップページ | 和栗のチョコレート »

麺喰 【初】

『仙台ラーメンチケットvol.3』訪問3店目

今回は作並街道(国道457号線)、JR仙山線「落合駅」から山形方面に向かってすぐ…
道路沿い左側にある「麺喰」さんへ行ってきました。
こってり豚骨が続いたので、この辺であっさり系にしてみようかと(笑)
ラーメンチケット記事にある昔ながらの飽きのこない中華そば…に引かれて訪問です。

駐車場はお店の前と、一つ手前の他店舗の合同駐車場にある2台分。
12時45分頃だったので一番乗りのお客さんとちょうど入れ替えの時間だったみたい、
待たずに席に付けました。

09263

店内はカウンター席と4人掛けのテーブル席が4つ程だったかな…
私達がカウンター席に着くと、お客さんが後から続々入ってきて程なく満席になりました。

早速注文したのはこちら↓チケット対象品
「中華そば」(大盛り)…620円+110円増し(今回は500円)

09261

エゴマ豚の豚骨と鶏ガラにカツオ厚削り節、ホタテなどの魚介系のだしを合せて、
新潟の蔵元からお取り寄せの古式醤油で仕上げたというスープ。
これがまさに文面通り…まろやかな塩気で最後まで飽きずに頂けます。

トッピングの穂先メンマと味玉もすごく美味しかった。
夫もおおいにウケたよう…たしかに飽きのこない中華そばでした。

もう一品はこちら↓「味噌」…850円

09262

シャキシャキもやしと香ばしく焼き炒めたキャベツやにんじん等、野菜がたっぷり。
チャーシューも大きくて食べ応えあります。
右上の壺には辛味噌が…お好みでスープに溶いてピリ辛風味に出来ます。

味噌の香りと焼き野菜の香りが溜まりません。

それと…麺がとても美味しい!
中太の手もみちぢれ麺でスープがよく絡んでもう最高♪(≧∇≦)
ボリュームあるのにどんどん食べちゃう(笑)

ふと気づくと「塩」…630円を注文しているお客さんが多かった。
なんでも小笠原の自然塩を使っているらしい…次回は「塩」だね(笑)

とうとうお店の外にも待っているお客さんが…
店を出て駐車場でも空きを待ってる車がいた。
結構人気店だったんだね。

近くにありながらなかなか来る機会がなかったけど、ラーメンチケットのおかげです(苦笑)
ここは再訪ありですよ。

麺喰ラーメン / 陸前落合駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

« はらこ飯2015 | トップページ | 和栗のチョコレート »

外食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/62358972

この記事へのトラックバック一覧です: 麺喰 【初】:

« はらこ飯2015 | トップページ | 和栗のチョコレート »