« ラムネボール | トップページ | はらこ飯2015 »

だいこくや 【初】

『仙台ラーメンチケットvol.3』訪問2店目

今日は国道48号線沿い葛岡霊園登り口信号のすぐそばの
「だいこくや」さんに行ってきました。
いつもランチタイムには駐車場がいっぱいなので気になっていたお店です。

11時半の開店に合わせて行ったのですが、駐車場は既に埋まりそうな勢い!!(゚ロ゚屮)屮
店内入り口には待合室も完備で人気の高さが伺えます。

席はカウンターと小上がり座席があり、お一人様や家族連れどちらにも対応。
葛岡斎場の近くとあって今日は礼服のお客さんでカウンターは満席でした。
ふと厨房に目をやると…なんとステンレスの壁が見事な程ピッカピカshine
キレイに磨き上げてあって、これはちょっと期待が膨らみますねぇ。

こちらは甘エビ、サバ節入りで濃厚な風味と国産小麦100%使用の麺が自慢との事。
お店の看板メニュー「こってりラーメン」は豚骨ベース、そこに甘エビとサバ節が掛け合わさるとどんな感じになるのかなぁ~。
そして、国産小麦の美味しさはパンでも確認済みなので麺の風味も気になります♪

さて、注文したのはこちら↓チケット対象品
「こってり塩」…790円(今回は500円)

09181_2

ほぉ~確かに豚骨ベースで濃厚ですが、ほんのり甘く香ばしいかおり(エビの殻?)がつるっつるの麺に絡んで美味しいよ♪
知人から結構味が濃いめでこってりだよ~と聞いていたのですが、クドさは全くないです。

もう1品はスッキリした方がいいとの事で醤油ベースの「中華そば」に…
「中華そば」…620円

09182

こちらは、もうめっちゃ魚・魚・魚(笑)
食べ始めからものすごく主張してきますわよ(^ー^:
魚介系ラーメン好きにはたまらないかも♪

チャーシューのたれを使っているのか…
スープがなんだか甘いような…なので最後はちょっと飽きるかなぁ。
私はもう少しスッキリした醤油味が好みなのでした。

でも、どちらも麺が多目な感じなのでボリュームもあって男性ウケすると思います。

09183

「元気ギョーザ」…350円
皮がもちもちでカリッと焼き上げてて美味しかったです。

帰りに次回の割引チケット貰いました♪
・麺類100円引き!
・ゴマギョーザ390円→無料!

家からも近いし次回はいつになるかわかりませんが(笑)
次回チケットが12月末まで有効なので、それまでには再訪するかも・・・。

ごちそうさまでした。

だいこくやラーメン / 葛岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

« ラムネボール | トップページ | はらこ飯2015 »

外食」カテゴリの記事

コメント

ラーメンが790円ですか・・・。
結構いい値段のお料理になりつつありますね。
最近は、豚骨&魚系出汁を合わせたラーメンが多いようですね。
こってりも美味しいとは思いますが、トシのせいか
だんだん、さっぱり系ラーメンが好みとなりつつあります。

昔は呑んだ後にこってりラーメンをペロリと食べていましたが・・・(遠い目)。

☆quesoさんへ
私もこってり系よりすっきり系の方が良くなってきてますが…
なにせコラーゲンという響きに敏感になってて(笑)
ここのところチケットのおかげもあり豚骨系が続いております(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/62304533

この記事へのトラックバック一覧です: だいこくや 【初】:

« ラムネボール | トップページ | はらこ飯2015 »