« 九二四四 | トップページ | 喜多郎 愛子店 【夫はリピ】 »

天松(藤崎店)

三越友の会の更新に…と、久しぶりに街へ繰り出したのですが、
今日の仙台は朝から強風波浪注意報発令中。
それでも、第33回 杜の都全日本大学女子駅伝開催中の街中は大賑わいでした。

まずは、毎度の通り早目のランチを頂く事に。
本日夫リクエストの天ぷら定食は藤崎地階にイートインを構える「天松」にて…。
本店も良いのですが、若干お手軽なこちらのお店が我家のお気に入りなのです。

102502

10時開店の店舗の中でもイートインはやはり11時位からなのですね~。
少々お待ちを…との事で近辺の惣菜コーナーを散策しながら待つこと10分程。

注文したのは
・天ぷら定食 1,242円
・天ざる 1,080円

102501

「天ぷら定食」は、最初にごはん、味噌汁、漬物、天つゆ、冷やしそばがセットされ…、
カウンター上のお皿に揚げたての天ぷらが次々と上がってきます。

海老が2尾、茄子、ピーマン、さつま芋、れんこん、イカ、キス、
そして最後の白魚のかき揚げは、希望によりご飯を足して天丼にしてくれます。
甘過ぎない絶妙のタレのおかげで最後まで飽きずに美味しく食べられるんだなぁ♪

「天ざる」は、揚げたての天ぷらが全てセットされて出されます。
海老は1尾、茄子、ピーマン、さつま芋、白魚のかき揚げの5品。
熱々の天ぷらを1つ2つ頂いているとざるそば2枚が手元に…天ざる完成(笑)

今回は頼まなかったけど、イートインならあなご天を500円で追加してくれるそうです。
店頭に並んでないので次回はぜひ…おなかに余裕があったら頼みたいです。

とっても美味しく頂きました。
気負わず立ち寄れるのでおすすめです。

天ぷら 天松 藤崎天ぷら / 広瀬通駅あおば通駅勾当台公園駅
昼総合点★★★★ 4.0

« 九二四四 | トップページ | 喜多郎 愛子店 【夫はリピ】 »

外食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/62549519

この記事へのトラックバック一覧です: 天松(藤崎店):

« 九二四四 | トップページ | 喜多郎 愛子店 【夫はリピ】 »