2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Counter

ビジター

« エスビー食品 ドライキーマカレー&SPICE BITS | トップページ | 天松(藤崎店) »

九二四四

101711

先日久しぶりの「はせくら」ランチの後で、ちょっと足を延ばして立ち寄ったのは…
木町通りの和素材を作ったケーキ店「九二四四」

今は栗、さつま芋、りんご等の秋素材が満載。

101713

林檎のパイシュー 380円

シュー皮がサクサクのパイを着てる。
カスタードクリームの上に林檎のコンポートがごろっとのって、
くるくる生クリームとシュー皮の帽子…粉糖でおめかし♪

これ↑めっちゃ美味しかった。

101712

柚子のチーズケーキ 450円

ムースとレアチーズの中間の食感かな…中に柚子ゼリーの様なのが入ってる。
土台のザクッとしたビスキュイと一緒に食べると色んな食感で美味~(^¬^)

*~~*~~*

実はイートインでも頂きました(笑)

101701

フルーツショート 520円

贅沢にも苺、みかん、キウイが層になってます。
トッピングはフルーツのジュレ。
生クリームとフルーツの酸味でさっぱりペロッとイケました♪

101702

和栗のモンブラン 640円

こちら↑お店一番人気だとか…
和栗入りのスポンジの上にチョコムース、さつま芋ペースト、
スポンジ、栗ペーストと何層にも重なっててかなりのボリュームです。
生クリームと和栗のグラッセ、チョコレートのトッピングで完成。

ほろ苦いチョコレートと甘い栗ペーストが程よく合います。
中間のさつま芋ペーストがちょっと重かった感じもしたりして…(^^;
ハンバーグ食べた後だったしね(苦笑)

でも、どちらも美味しかったですよ。

*~~*~~*

以前はイートインだとチョコやジャムなんかでちょっとおめかししてくれたんだけど・・・
今回はただお皿にケーキをのっけただけでした(そこは残念)

お店のHPにも「EAT INの際には少し装飾を…」って書いてあるので今後に期待。

九二四四ケーキ / 北四番丁駅勾当台公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

« エスビー食品 ドライキーマカレー&SPICE BITS | トップページ | 天松(藤崎店) »

おやつ」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

辛党ですがチーズケーキは好きです!
レアチーズと柑橘系は合いますよね。
柚子との相性もまた良さそうです。
土台がビスキュイというのも美味しそうです。

繊細なケーキが揃っているお店ですね。

☆quesoさんへ
こちらアクセントに和菓子の素材を使ったりする洋菓子屋さんなのです。
我家からはなかなか立ち寄りにくい場所にあるのですけど、
珍しいので(笑)時々覗いております。
チーズケーキ私も大好きです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/62535940

この記事へのトラックバック一覧です: 九二四四:

« エスビー食品 ドライキーマカレー&SPICE BITS | トップページ | 天松(藤崎店) »