« 和栗のチョコレート | トップページ | エスビー食品 ドライキーマカレー&SPICE BITS »

アーモンドの実から

100301

夫が卓球仲間からアーモンドの実から採れた種を頂いてきましたw(◎o◎)wワォ!

モモ科のアーモンドは薄いピンクの花が観賞用として人気らしく、花を楽しみに育てているもののアーモンドを採って食する…事は考えていないみたい。

いったいどの部分がアーモンドなのか…という事で、ペンチで割ってみました!

中から出てきたのがこれ↑見慣れた「アーモンド」♪
食用に育てている訳ではないので少し薄っぺらい感じです。

殻はクルミ程は硬くなかったけど、やっぱり専用の道具が欲しいところでしたね(^ー^;

100302

オーブンで乾煎りする事約15分、少しぷっくら膨らんだ感じがしました。
少しだけどアマンドショコラでも作ってみようかな。

とりあえず、中身がこんなだったよ…と報告したいらしいので、
次の卓球に夫が持っていくそうです(笑)

« 和栗のチョコレート | トップページ | エスビー食品 ドライキーマカレー&SPICE BITS »

おやつ」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/62428363

この記事へのトラックバック一覧です: アーモンドの実から:

« 和栗のチョコレート | トップページ | エスビー食品 ドライキーマカレー&SPICE BITS »