« カズノリイケダ アンディビデュエル | トップページ | ちりめんキャベツでグラタン »

レッドピクルス

11062

真狩の従弟から毎年届く珍しい野菜BOX♪
今年はこんな↓野菜たちが入っていました。

11061

「玉ねぎ」は普通のと紫の、「大根」も白と紫、「かぼちゃ」と「じゃが芋」に…
「ビーツ」は赤だけじゃなく黄色もあるんだねー(◎o◎)ホォー
去年はロマネスコだったけど今年は紫カリフラワーだよ。
紫カリフラワー「パープルクイーン」は茹でると青くなる…で、酢に漬けるとピンクになるよ。
「ちりめんキャベツ」、大好きな「リーキ」は2本も♪、「セロリアック」はスープにしよ。
「人参」は赤、黄色、黒と3種類も入ってました。

早速、ピクルスを作ったら…
今年は紫系の野菜が多かったのでピクルス液がみるみる赤くなりました(^ー^;

11063

きゅうりもピンク∑(゚∇゚|||)

でも味はいつものピクルスだ(笑)

11064

パープルクイーンにはアントシアニンがたっぷり。
黒人参は切ってるそばから指先が紫に染まる程sweat01
アントシアジニンやポリフェノールがとっても多く含まれてるんですって。
赤い野菜は美容にいいはずね♪

マリネ液も炭酸割りで飲んじゃおう☆

« カズノリイケダ アンディビデュエル | トップページ | ちりめんキャベツでグラタン »

お料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/62664985

この記事へのトラックバック一覧です: レッドピクルス:

« カズノリイケダ アンディビデュエル | トップページ | ちりめんキャベツでグラタン »