« タメす! キューピードレッシング2種 | トップページ | 甘座(あまんざ)洋菓子店 »

どうだんの里 【何度もリピ】

2015年の新そば 2店目
作並街道沿い、仙台ハイランド入口脇にある手打ちそば「どうだんの里」へ行きました。

11201_2

ここ数ヶ月はインドカリーやラーメンチケット利用などでお蕎麦から遠ざかっていたので、
この時期になってやっと「あっ!」と思い出した感じ(笑)

ここは冒険せず、安心できるお店でぜひ新そばを愉しみたい!という訳で…
こちらのお店の味は何度もリピしているので太鼓判押せます♪

メニューはこちら↓(クリックで拡大できます)

11202

今回も温かいそば+冷たい蕎麦×2のパターン(^ー^;

まず温かいそばから選んだのは…

11203

・ごぼう天そば 880円

ん~~つゆめっちゃ美味しい♪力強いごぼうの香りと歯ごたえも(・∀・)イイ!
もちろんお蕎麦もGood!です。

11204

・天ざる 1,290円

天ぷら用のつゆとそばつゆ…全く別物です。
春菊、舞茸、海老、茄子の4種類、カラッと熱々で美味。

それに、むむ…そばつゆが更にウマくなってる∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

11205

画像がわかりにくいけど…ほんのり緑色、まだかろうじて新そば…(^_^)
蕎麦の薄皮が入って粒々が見える十割そば、香りはとても良くのど越しも最高♪

11206

・ざる 720円 +大盛り200円

夫は大盛りを注文…新蕎麦を十分堪能した模様(苦笑)

なんといっても出汁がすごく効いていてキリッとした私好みのそばつゆ♪
蕎麦の風味を損なわず、ここまで蕎麦との相性が良いつゆ…絶品と思います。
蕎麦はいう事なし美味しいです(*^ー゚)bグッジョブ!!

おすすめ!

どうだんの里そば(蕎麦) / 熊ケ根駅

« タメす! キューピードレッシング2種 | トップページ | 甘座(あまんざ)洋菓子店 »

外食」カテゴリの記事

コメント

わぁ~美味しそうなそばですね♪
気づけば、もうずっと蕎麦屋さんに行ってないですcoldsweats01
いつか行ってみたいです~^^

東松島市に美味しいお蕎麦屋さんがあって、昔よく行っていたんですが、
sajiさんのお宅からはちょっと遠いですかね~^^;
ご紹介したいです^^

☆suikaさんへ
お久しぶりですぅ~~♪
娘さんの為に作る彩り豊かなおいしそうなお弁当を
ちょくちょくblogで拝見しておりますが…
コメント残さずすみませんです^^;
東松島市のお蕎麦屋さん興味ありますねー
毎年新蕎麦の時期になると美味しい手打ち蕎麦屋さんを探し歩くので、
ぜひご紹介下さ~い☆

キリッとした汁ですか~。いいですね^^。
お蕎麦もとても美味しそうです。
此処で日本酒を一杯やったら・・・最高でしょうね~

東松島市の「東京玉川屋」ですhappy01
住宅街の中にあるのでとっても見つけにくいお店なんですが、
ナビがあればたどりつけると思いますdash
メニュー少なめですが、お値段もお手頃で、天ざる(もり)がおすすめです♪
食べログものってましたので、見てみてくださいdelicious

コメント、もう全然、私こそですcoldsweats01

☆quesoさんへ
郊外のお蕎麦屋さんへは車で出掛ける事がほとんどなので、
外呑みは難しいけど、そばがきで日本酒ってのもいいですよね♪
これは家でもできるな~(笑)

☆suikaさんへ
「東京玉川屋」ですね。
食べログの評判も良い感じなのでチェックしておきますね~
ありがとうございます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/62718953

この記事へのトラックバック一覧です: どうだんの里 【何度もリピ】:

« タメす! キューピードレッシング2種 | トップページ | 甘座(あまんざ)洋菓子店 »