2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Counter

ビジター

« 豆大福 いっぱい♪ | トップページ | ラムネボール 改良 »

手打ち蕎麦 嘉泉 【初】

新そばを求めて…

今日は街へ出掛ける予定があったので南町通り中郵便局裏手にある
手打ち蕎麦が食べられるお店『嘉泉』さんへ行く事に♪

昨年の「りらく」11月号に掲載されていたこちらのお店。
甘さ控えめ味濃いめと言うそばつゆに引かれやって来ました。

11141

国分町の駐車場から歩く事約10分。
あいにくの雨で気温も低かったので身体が底冷え《><》℃↓
到着時にはざる蕎麦よりも温かいそばが食べたい気分になっちゃいましたよーsweat01

店内は大衆のおそば屋さんっていう雰囲気。
家族で切り盛りしている感じが気軽でいいですね~。
開店は11:30~ですが、5名程の先客が各テーブルに…(みんなおひとり様)
サラリーマンに人気の店という事なので納得です。

さて、注文をば。
上記の理由から(笑)温かいそばを1つ。
手打ちの冷たい蕎麦を2つ、頼む事にしました。
2人客で3つも注文したのでちょっとびっくり!(・oノ)ノされましたけど(笑)

11142_2
・いなそば … 800円 (特製いなり3個 たぬきそば)

特製いなりとは…
3つのいなり(2つにはお惣菜がのってる)の上に野菜のかき揚げがのったものでした。
いなり上のお惣菜は日によって変わるようですが、今日は昆布の佃煮、きんぴらゴボウ。
ご飯がふんわり詰められているのが嬉しいです。

11145_2

そばはかけ・たぬき・きつねから選べ、いなりがあるので量はやや少なめとか…。

今日のチョイスにピッタリでした(笑)
更に最初に出てきたのがこちら↑だったので身体が温まって落ち着きGoodの状態に♪

ちなみに、いなそばは機械打ちのそばでした。

11143_2

・手打ちざる … 790円

お蕎麦がうっすら緑色♪
口の中で蕎麦の香りがほんのり香ります。
噂のそばつゆも甘味少ないすっきりとした濃いめの味で私好み~(^¬^)ウマ~い。

11144

・手打ち天ざる … 1,180円

手打ち蕎麦に…天ぷらがこのボリュームでこのお値段?
舞茸、青菜、茄子、野菜かき揚げ、なんと海老天もついてますよ~。

改めて他のメニューを見てみると、
自家製麺(機械打ち)と手打ちがあって全体的にとてもリーズナブル。
かけそばは450円だもんね。

手打ち蕎麦は9割なんだとか…美味しくておなかいっぱいになりました。
いいお店見つけました。
またリピします。

嘉泉手打ち蕎麦 前田屋分店そば(蕎麦) / あおば通駅広瀬通駅仙台駅
昼総合点★★★★ 4.0

« 豆大福 いっぱい♪ | トップページ | ラムネボール 改良 »

外食」カテゴリの記事

コメント

新蕎麦、美味しそうです~。
最近美味しい蕎麦とはすっかりご無沙汰なので羨ましいです。
そばつゆが甘すぎないのは嬉しいですね。
蕎麦がどんなに美味しくても汁がイマイチだと厳しいものがありますし。
お値段もリーズナブル、良いお蕎麦屋さんを見つけましたね^^。

こんにちは。ネット検索中にこちらのブログにたどり着きました!
美味しそうな画像が一杯でわくわくしますね♪
外食カテゴリー、これからも色々と拝見させていただきたいと思います。
こちらのお蕎麦屋さんもいつか行ってみようと想います(*^^*)

☆quesoさんへ
この時期を逃すと来年になっちゃうんで…
しばらく外食は新そば一色になりそうです(笑)

☆りっぷさんへ
はじめまして。
お立ち寄り頂いて有難うございますm(_ _)m
外食部門はランチがほとんどになっておりますが…
これからもお勧めのお店をUPしていきたいと思いますので、
お暇な時にでも又覗いて見て下さいね~。

こちらのお店かなり大衆感あります(笑)。
お洒落ではないけど、とても美味しいお蕎麦屋さんでしたよ♪
ぜひ、手打ち蕎麦を…お勧めです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/62677634

この記事へのトラックバック一覧です: 手打ち蕎麦 嘉泉 【初】:

« 豆大福 いっぱい♪ | トップページ | ラムネボール 改良 »