« どうだんの里 【何度もリピ】 | トップページ | 生キャラメル »

甘座(あまんざ)洋菓子店

11241

健康診断の帰り道、定禅寺通りを歩いていたらものすごい風が吹いてきたので…
しばしやり過ごそうと(苦笑)甘座洋菓子店に寄ってみた。

ん~久しぶり…
夕方4時過ぎだったので品数は期待できないな~と思ったけど、
北風のおかげかいつもの目当てのケーキが残っていて…ラッキー♪

子供が喜びそうな生クリームたっぷりのケーキとは違い、
しっかりスポンジにバタークリームやナッツ風味のビスキュイ等で昭和が漂うケーキ。

焼き菓子も美味しいんだよね~。

11243

左上からチェリーパイ、苺のショートケーキ、バトーマロン×2個

チェリーパイはチェリーが濃厚で実もしっかり…ほのかな酸味で食べ応え十分。
苺のショートケーキはスポンジの間に苺のムースがサンドしてあります。

11242

↑これ、バトーマロンはコーヒーにめっちゃ合うんです。
アーモンド風味のスポンジに2色のチョコをコーティング、バタークリームでデコしてます。

強風のおかげで忘れかけていた美味しいお菓子を思い出しました。

« どうだんの里 【何度もリピ】 | トップページ | 生キャラメル »

おやつ」カテゴリの記事

コメント

sajiさん、こんにちは^^
甘座のケーキ見て懐かしすぎて泣きそうになってきましたcoldsweats01
バトーマロンの美しさといったらshineshineshine
味も変わらないんだろうなぁ~delicious

☆suikaさんへ
こんにちは~
実は私も数年ぶりだったのです^^;
久しぶりにバトーマロン食べて…ん~この味ぃ(≧∇≦)♪
変わらぬ味に感激でしたよ~帰省の際にはぜひ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/62780632

この記事へのトラックバック一覧です: 甘座(あまんざ)洋菓子店:

« どうだんの里 【何度もリピ】 | トップページ | 生キャラメル »